※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の娘がくるみを食べた後に咳とじんましんが出ました。アレルギーかもしれないので病院に連れて行くべきでしょうか?

くるみを食べた後に咳、じんましんが出ました…

2歳4ヶ月の娘にあげたクッキーに小さいくるみが入っていました。食べた後、咳が出て喉が枯れて声がしゃがれてしまい、しばらくしてじんましんも出てきました。

しばらく様子見てじんましんは引いたのですが、病院連れて行った方が良いのでしょうか?

原材料見ても食べたことないのはくるみだけだったので、アレルギーでは?と疑っています…💦

コメント

ママリ

アレルギーの可能性ありますね💦
くるみは初めてだったんですかね?
息子がアレルギー持ちですが
ナッツ類は出やすいと言ってました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やっぱりそうですよね😭
    くるみは初めてだったと思います…今までアレルギーなどのトラブル全然なくて気が緩んでました。反省です。。。
    ありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

今くるみアレルギー結構多くて、2025年からは表示に義務付けるって先日テレビで見たばかりです!
蕁麻疹も出てますし、喉にも影響してるので一度受診して良いと思いますよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    じんましん出た時に色々調べて私も知りました…クッキーに胡桃が入ってることも気づかずあげてしまったので、不注意に反省してます💦
    病院受診してみます!ありがとうございました!

    • 3月29日
楓

うちのこも先日血液検査でくるみアレルギーがわかりました。クルミはあげたこともなく、発覚したので症状は出てないのですが、、、
クルミは怖いアレルギーだから完全除去になりました。
その後どうでしたか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    保育園からも完全除去には医師の診断が必要とのことで、血液検査行った方が良さそうです…💦
    なるべく早く血液検査連れて行く予定です!!

    • 4月16日