※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
その他の疑問

香南市の吉川みどり保育園に来月から入園しますが、入園準備に必要な物…

香南市の吉川みどり保育園に来月から入園しますが、入園準備に必要な物でキャラクター物はNGとかこんな物はNGみたいなことってあるんでしょうか?
面接と説明の時に聞くのを忘れてしまったのですが電話するほどではないかな?と思ってしまい、もしこちらで通っている方に出会えたら聞けるかなと思い投稿しました。
まだ全て買い揃えられてはいないですが、一応キャラクター物はなるべく避けていて、布団だけちょうど良いのが無くシナぷしゅのを買いました。
お子さんが通っている方、通っていた方がいれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から2歳児と年長に娘2人通います!
基本NGないですが、キーホルダーとかはダメです。
お守りは子供が出さないように隠してつけたりはしてます。
きっちり感はなくゆったりした園です!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

同じとこに入る方に出会えて嬉しいです!
    うちは1歳クラスに入ります!
    布団のシナぷしゅ以外は動物とか星とか車とかで揃えましたが、NG無いなら急に買うことになっても安心できそうです!
    キーホルダーとかお守りダメなんですね!
    付けたくなっちゃうけど気をつけます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分他の子が気になって欲しがったりするのがよくないんだと思います!
    1歳児さんは毎日着替え3着くらい持ち帰りなので荷物多いですが、入り口で先生に預けるだけなので楽ですよ!

• 4月2日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

なるほどです!
    これまで普段よだれが凄かったり食べこぼしや何かしらで汚れててもよっぽどじゃない限り着替えさせずそのままにしてきたので、毎日着ていく服+3着も用意するの?と思いましたが、入り口で預けられるなら余計な手間が気にならず安心です!

• 4月2日