※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

病院での誤差を減らすには、最終生理日から週数を計算するよりも排卵日を基準にする方が良いですか?

みなさん、病院に行く前は最終生理日から週数を計算していますか?それとも、排卵日(確実に分かっている場合)でしょうか?
28周期の人なら最終生理日0w0d、排卵日が2w0dになりますけど…周期が長ければ最終生理日を0w0dとしても排卵日は2w0dにはならないですよね。そこでまず誤差が生じるのでどっちで計算すべきか分からなくなりました。
どちらで計算していた方が病院でみてもらった時に誤差が少ないですか?

コメント

まーこ2児mama

最終生理日からの計算であってますよ。

はなつな

排卵日が分かっているなら、その日を2w0dとするのが正確ですよ(^-^)

miku

排卵日を2w0dで計算した方がいいかと思います。
私は40日周期の時があるのですが、それで計算すると1週間も誤差がでてしまうので。

mumu

まとめてお返事させて頂きます。
排卵日を2w0dで考えて病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!