※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

昨日誘発分娩で試みたが、赤ちゃんが降りてこず、帝王切開も選択肢。再度トライし、駄目なら帝王切開。帝王切開に切り替えた経験の方いますか?

昨日41週4日で誘発分娩にトライしました。
バルーンから始まり促進剤で子宮口7センチまでいきましたがなかなか赤ちゃんが降りてきてくれず、仕切り直しとなりました。

先生が1日空けて41週6日にもう一度トライしてもいいし、もうしたくなければ週数的に帝王切開も1つの選択肢だと提案されました。

正直、辛かったし、昨日のうちに帝王切開を選択しようとも思いましたが、助産師さんたちが頑張って子宮口7センチまでもっていけたしもう1度トライしてみてもいいと思うよと後押しして下さり、明日もう1度トライしてみてダメだったら帝王切開することになりました。

こんなにも赤ちゃんが出てきてくれないと思わなかったので
気持ちが不安定になってます。

誘発分娩から帝王切開になった方いらっしゃいますか?
どのくらいで帝王切開に切り替えられたとかあれば教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママ

誘発分娩お疲れ様です。
私は誘発分娩失敗してその後自然に陣痛きたのに帝王切開になりました💦
私は赤ちゃんが私の骨盤より大きくなるかもしれないから早めに誘発分娩して出産しようということになりましたが、3日間、誘発剤服用+点滴+バルーンしましたが産まれず、一時退院して、自然に陣痛くるのを待とうと言われました。
誘発剤服用+点滴してもなんともなくて、市急行とガチガチにしまっていたそうです。バルーンを入れてから3センチまで開きましたが結局バルーン入れてから数時間経ったら陣痛遠のいて結局退院しました。
先生からは誘発分娩しても効く人と効かない人いるから仕方ないと言われました。心では仕方ないとわかっていましたが悔しくて悔しくてたまりませんでした。
その1週間後に自然に陣痛きましたが3日間3センチのまま開かず結局帝王切開になりました。
帝王切開しても娘の産声はなかなか聞こえず聞こえた時には2分経過していました。アプガースコアも9分の5と低く、もし自然分娩していたらと考えると健康に産まれてきていなかったのかなと思いました。
赤ちゃんって自分が1番安全だと思うお産方法で産まれてくるみたいですよ。
自分を責めないでくださいね。
誰も悪くないですよ。