※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
妊娠・出産

妊娠30週で前駆陣痛の症状が気になる。前駆陣痛かどうか、お腹の張りや生理痛の痛みが早いか不安。お腹が下がったこともあり、切迫早産の可能性や症状が知りたい。

妊娠30週の妊婦です
29週くらいの時から1時間に4回くらいお腹が張ります💦
軽い生理痛のような痛みもあって、前駆陣痛にしては早いんじゃないかな?と思ったりもしますが、これは前駆陣痛なのでしょうか?

1人目の時は36週過ぎてから前駆陣痛とやらが始まったので今回早過ぎないか?!と思ってます😅
上の子もいるので抱っこなどなるべく控えてますがどうしても全く抱っこしないのは無理で…
それもあってか昨日位から少しお腹が下がったなぁと思いました😅 お腹が下がってくるのって臨月くらいじゃなかったけ😅と益々不安になってしまいました💦

切迫早産なのかな?!と思ったりもするのですが、切迫早産の症状ってどんな感じですか?🥲

ちなみに27週の健診で頚管長36mmでした💦
その時はお腹はここまで張ったりしなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆は早いと思います💦
普通に張ってるだけかと😢
続くなら連絡したほうがいいと思います!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます💦
    やっぱ前駆陣痛にしては早すぎますよね😅
    健診日が近いので相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日