※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

希望の性別ではない子供が続いて生まれ、検診に行くのが辛いです。この気持ちにどう向き合えばいいでしょうか?

批判はしないでください。

希望の性別があって、2人目から産み分けをしていました。でも、2人目も希望の性別ではなかったです。後悔したくないと思って、これが最後と思って3人目…まだお腹の中ですが…希望の性別とは違うようです。。。

もう検診に行くのが嫌で嫌でたまりません。

確かに生まれた子は可愛いのですが、私には希望の性別の子は産めないし、育てられないんだ…と思いでいっぱいです。
この気持ちどうしたらいいのでしょうか??

コメント

初めてのママリ

うちは男の子2人ですが、女の子希望です。
3人目も産み分けする予定ですが、また男の子だったら…とゆう気持ちでなかなか踏み出せません。

お気持ちめちゃくちゃ分かります。

私は、多分自分が女の子を産んだら家族全員の人生が悪い方に変わってしまうぐらい
とんでもない女の子をこの世に生み出してしまうから、私には男の子しか授からないんだと思うようにしてます。
めっちゃ極端だし、ネガティブだし、ありえないかもしれませんが、
ありえないようなことを考えて気持ちを切り替えないと、納得できないので。😨

いちごみるく

私も希望の性別があって!いざ性別見てもらった時の絶望感ありましたよ❗はじめてのママリさんのお気持ちめちゃわかります!私の気持なは あ〜この子は何かの縁でうちに来てくれたから精いっぱい可愛がろうとモチベ維持してますよ〜!お互い頑張りましょう!ファイトです😀

はじめてのママリ

私も下の子の性別を聞いた時、希望とは違う性別だったので、聞いた時はすっごく落ち込みました。
せっかくきてくれた命なのに、頑張って成長してくれてるのに、落ち込んでる自分が更に嫌になって更に落ち込みました。

けど結果誤診だったようで、結局は希望の性別でした。
私は少しでも希望を持ってたら落ち込まずにすみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤診ってそんなことあるのですか?
    毎回検診のたびに聞いていますが😭💦💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も信じれなくて、毎回聞いて最初はずっと女って言われてて、出産直前に男って言われて男が産まれました。

ご希望の性別がどちらかは分かりませんが、男を女と間違えるのは多いらしいです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その出来事って最近のことですか?

担当の先生ってベテランの先生ですか??

その時のエコーってやっぱり女の子のエコーってママリさんも思いましたか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近です!下の子の時なので!
    私の通ってた病院は出産に特化した大きい病院だったのでベテランの先生しかいません!

女の子っぽいなーと思いながらエコー見てました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなベテランの先生でも間違えるってことあるんですか?!

お股に3本線とか木の葉マークがあった感じですか??

毎回性別聞いているからなのか、先生さらっとしか見てくれなくなって、今回も変わらないんじゃないと言われます。写真も顔しかくれなくて…😭

• 3月29日
ちゃん

うちは2人までと決めており
2人目はどうしても女の子がよかったのと
1人目と悪阻の感じもちがったので
女の子かな?女の子だろう
と性別判定の前に思い込み
服見たり、可愛いおもちゃみたり
名前の候補まで考えて…
結果男の子ですね!とさらっといわれ
泣いてしまいました。
あぁもう私女の子育てることないんだ
女の子の服買うこともないんだ。
髪の毛くくってあげたり…とか考え落ち込み
不妊治療してる友達もいたし
お腹に来て無事育ってくれることがどれだけありがたいことかもわかってるし
泣いて残念に思ってる事がお腹の子に申し訳ない気持ちもあり
なんかすごい落ち込みました😅
うまれる寸前くらいまでモヤ~としてましたが
産まれてしまえばまぁ可愛いですよねどうしても😂
3人目産むことはできないですけどまた男の子でもいいとすら思ってます笑

K.mama𓇼𓆉

性別の希望は誰にでも大抵はあると思います!
私もありました。
でもそれって絶対意味があると思うんです。
今は割り切れないかもしれませんがいつかきっと良かったと思える日がくると思います😊

可能であれば一旦堕して、再度作り直したい!という感じですかね⁇
思っている事を思いっきり吐き出してしまえば、少しスッキリするかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

私も3人とも同姓。
3人目は産院で産み分けしたんですけどね、
全く楽しくないマタニティライフで周りから性別聞かれのがストレスでお腹を隠してました。何度も泣きました🥺
なんなら産まれるまでもしかして、、とちょっと期待してみたり。
でも、まぁ産まれたら
あれ、やっぱり我が子は可愛い、愛おしい、大好き😍😍😍です!
ただ、異性も欲しかったのは今でも変わりませんけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いのはわかっているんです。
    ママリさんは、異性も欲しかった気持ち今でも変わらないけど、どうやって消化していますか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に諦めました笑
    三人産んで同じ性別しか産まれなかったので4人目も同じだったら、あの時の楽しくないマタニティには耐えれる自信がないので😂

• 3月29日
はじめてのママリ

うちの子はいつも隠してたっていうのもあるかもしれません!
1回目は3本線が見えた気がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの時またがいつも閉じていたって感じですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

閉じてたり、背中向けてたりって感じでした!

• 3月29日
naco🍒

今何週くらいなのでしょうか?
私は絶対こっちの性別でなきゃいやだ!っていうのはなかったですが、
上2人が男の子だったので
3人目は女の子もいいなぁ☺️
とは、思っていました!
15wまで男の子判定で、三男かぁ😊
と思っていたら19wで女の子っぽい、23wで女の子確定になりました!

'希望の性別'が、分かりませんが、覆ることもあるかもしれません。

'気持ち'は考え方で変えられると思います!
私も周りに散々言われたので異性も産まなきゃダメなんだと洗脳されて悩んだ時期があります。

でも・・・性別ってそもそもそんなに大切なことなのかなぁ?
この子がこれから選択していくものじゃないかなぁ?
今は生物学的性別で判断されているだけで、'男'とか'女'とか、
子孫繁栄の意味では重要になってくるけど、子どもたちの性別なんて私たち親には関係ないことだなぁって私は思いました☺️🌷
そりゃあもちろん、心と体の性別が一致していてくれたらそれが1番だなぁと親としては思いますし、どちらの性別も育ててみたい気持ちも割と自然な気持ちかなって思います😊
でも、こちらが'希望する性別'って何となく不思議だなぁというか、、何なんだ?と・・・😂
わかりますよ!わかるんですけど、よくよく考えてみると、なんか'性別'なんてちっぽけなことだなぁって、私が悩んでいたときそう思いました😊

それで、3人同性ばっちこい!って思えるようになってから妊活しました。
結果上2人とは違う性別でしたが、だからよかったと思ったことは一度もありません。
'この子'でよかった。ただそれに尽きました🌸
15wまで、男の子判定をもらっていた時も、もちろん同じ気持ちでした。
あ〜女の子も見てみたかったなぁ〜の気持ちは若干湧きましたけどね😄

自分の経験談をばーーっと書いてしまってすみません!
慰めにも励ましにもなってないかもしれませんが・・・
今、赤ちゃんは一生懸命あなたに会うために頑張って成長していますよ😊👏💓

お体大切になさってくださいね🌷

M

自分の兄弟ですが、1番目 男の子 2番目 女の子(私) 3.4.5番目 男の子と、願っても願っても下に女の子が産まれませんでした🥲

母も女の子を希望してましたが、産まれず悲しんでましたが、今みんな個性たっぷりで、個々活躍しているので、結果オーライな感じです😂

もし可能ならば、3人目落ち着いてからでも、リベンジしてみるのもありかと思います😊

RitaRico

女の子希望でなんとなーく自分から男の子が産まれる気がしてなかったんですけど、初めて性別分かりますか?って聞いた時、『女の子かな〜』って言われてウキウキで旦那にも女の子かな〜って先生が言ってた!って言ったら俺大丈夫かな?wって2人で話していたのに、次の検診で『やっ!男の子だね!』って言われて…えっ?!女の子ってこの間言ってたのに…どうしよう、大丈夫かな?…って正直落ち込みました🥺
旦那は大喜びでしたw
諦めきれずその次の検診でもやっぱり男の子ですか?って聞いたら『ちょっと分かりにくいけど、これ!』って🐘の場所を指され、あっ…ってなりました😔
正直産まれて表情が出てくるまで完全に気持ちの切り替えは出来ずにいました😣💦
最低ですよね。。
でも、今は可愛すぎてあの時あんな反応でごめんね💦って思います😭
今、第2子妊活中で、
また密かに女の子希望ではありますが、息子の時よりは強い希望ではなく男の子でも息子にとってはいいだろうし、年齢的にも授かれるかまだ分からないので授かれたらその命を守っていきたいと思います😊