※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

シロッカー後の出産までの期間について知りたいです。

シロッカー後何週で出産されましたか?

現在MD双子妊娠中です。19w5d頚管長28ミリで20w2dから予定入院しました。
入院したその日の検査で頚管8ミリになっていたので急遽シロッカーの緊急手術をし25ミリキープしていて、張りもないことから退院になりました。
その時に胎児の足が出ようとしてた事、子宮口?が柔らかかった事を言われました。

1人目は36w5dで破水からの出産だったのですが今回シロッカーしたのは初めてでその後何週くらいで出産になったのか知りたいです🙇‍♂️

コメント

ぴよ

1人目シロッカーなしで33週、2人目シロッカーをして36週6日でした!

• ちゃんみー

ちゃんみー

回答ありがとうございます🥰
    2人目は抜糸後に出産でしたか??

• 4月4日
  • ぴよ

ぴよ

抜糸をする予定日の3日前に陣痛が始まってしまい、抜糸をする前に出産となりました😢

• 4月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

3日前!そうだったんですね、、陣痛中に抜糸なんですかね、、?そのまま裂けるのが先ですか、、?もう怖すぎて、、😭😭❤️

• 4月4日
  • ぴよ

ぴよ

陣痛中に抜糸です!陣痛と陣痛の間の1分くらいで抜糸しました😭脅かすようで申し訳ないですが、抜糸もかなり痛かったです😭

• 4月5日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

抜糸痛いって聞きます!入院中に医者からも抜糸痛いで、、、帝王切開やったら大丈夫やけど、、ってめっちゃ言われました😂もう今から絶対泣くと思ってます笑

• 4月6日
ママりん

双子じゃなかったですが、上の上は22wから35wまで入院して、生まれたのは39w4dでした。シロッカー無し。

下の子は13wでシロッカーして15wで退院しましたが、18wで3cmを切ってしまい再入院、そこからずーっと入院して36w1dで抜糸と点滴終了して、38w5dに生まれました。

• ちゃんみー

ちゃんみー

2人とも長い期間の入院だったんですね、、25ミリでシロッカーしてるんですけど3センチ切って入院とのことで結構厳し目の病院だったんですかね?🥹
    抜糸前に破水しないか不安で🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • ママりん

ママりん

早い段階で(18週)3cmを切ってるからだと思います。
    この週数だと4cm弱あるのが普通みたいなので😢

• 4月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

たしかに1人目の時4-5センチだった気がします!!笑
    抜糸しても陣痛がすぐくるわけではないんですねありがとうございます🥰❤️

• 4月4日