※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠後期でイライラしています。体調不良や辛さに耐えられず、再度妊娠することに疑問を感じています。

妊娠後期からすごくイライラしてしまいます。
思うように体動かないし、頻尿でしょっちゅうトイレ行くし
胃は圧迫されて苦しいし、すぐ疲れるし。
こんな思いもうしたくない...。私よりひどい状況の妊婦さんもいるのに
みんな2人目や3人目を妊娠、出産しますよね。本当にすごいなと思います。こんな苦しいのにまた妊娠したいとか思えるのかな...私は一瞬でも、もう妊娠したくないって思ったのに😓
やっぱり辛さ忘れるほど子供は可愛いんでしょうか?
初めてで臨月にも入ったけど実感湧きません😭

コメント

3児ママ

思うように動けなかったり疲れたりでイライラしちゃいますよね〜🥵🥵
3人目ですが産後、あー赤ちゃんかわいいもう一人欲しいってなっていざ妊娠してつわり「今回きつい…」ってなり後期に入り「早く産みたい。しんどい」ってなるのでバグってるんだと思います😂😂

でも本当に我が子は可愛いです❤️

ちゅんちゃん

私も同じことずっと思っていました😭✨
妊婦時期のつらさは忘れはしませんが、2人目も欲しいなと思うくらい子供は可愛いです😊!ですが…妊婦時期とはまた違った大変さがあります笑
毎日寝不足です💦笑
妊婦時期は、好きな事をしたり、今のうちゆっくりしといた方がいいよと、先輩ママ達から言われていた意味が、今ならわかります😂
そして私も生まれるまで実感なかったです🥲

こはくまま

その気持ちめっちゃわかります。
まさにそうでした!
臨月の時は、ベットに横になってるから、トイレに行ってるかで、何にもやる気になれずでした…本当、クッキーさん、息してお腹の子育ててるだけでも素晴らしい!えらい!頑張ってますね!!

私の場合ですが…産んだ我が子にはメロメロです🥰😍😘
確かに兄弟姉妹がいたら良いのかなぁ🤔なんて考える事もあります。
ですが…妊娠中の、悪阻…後期悪阻…胎動やお腹の重さ…身体のだるさ…様々な事を思い出すと。イヤイヤ私何考えてんの?辛かったやぁぁぁぁーん😭あれもう一度?無理無理無理と半年たっても思ってます。
なんなら、育て始めて夜泣きでの寝不足だったりホルモンの変動だったりを実感、体感して…

なおのこと2人目3人目を産んでる方など尊敬しかありません。

生まれてから、、なんとなるなるって思う時が来るのかなぁ〜と私も日々考えております🤣

わかります~
でも、まだ3ヶ月前だけど「もう」3ヶ月前か~とも思います🥹
つわり辛いしご飯食べれないしまじでトイレと親友だし。
産んでからは、泣くし、寝ないし、吐き戻しするし、おならとうんちは凄いし🤣
一人の時間なんてないし、どこ行きたいって思っても気軽に行けないし。
なんですけど、、一瞬2人目がよぎっては消え、よぎっては消え、、、ってしてます😂
笑うようになるともう可愛くて☺️

分かります、分かります😭
妊娠中って辛いことばっかですよね😭
特に後期は早く産みたくて仕方なくて
予定日前から段々病みますし笑
産んでからも大変で「もー最後にする!」って毎回思ってました🤣
でも卒乳する頃から段々手が離れてきて
そんな時赤ちゃんを見ると「もう1人欲しい、、!」ってなって3人目です🤣
辛さは忘れられないし、毎回辛いけど!って感じです🤣

私はそんなタイプですが、ひとりっ子のママさんとも話したことあります☺️
その方は「兄弟を作ってあげたいけど、自分のキャパを考えると無理!」って言ってました(^^)
考え方は人それぞれですね!