※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

陥没乳頭について、自力で治された方や手術を受けた方の経験を聞きたいです。治療期間や授乳の影響について知りたいです。手術を検討中で、メリット・デメリットも知りたいです。

陥没乳頭を自力、または手術で治された方に
お聞きしたいです。答えられる部分だけで構いません。

◆自力で治された方◆

→おすすめのグッズはありますか?
→どのくらいの期間で治りましたか?
→授乳など、うまくできましたか?

◆手術された方◆

→術後の経過は順調でしたか?
→ダウンタイムはどのくらいでしたか?
→メリット・デメリットを教えてください

まだ子どもはいませんが、将来の授乳を見据えて
手術をするべきか悩んでいます。

どんなことでも構わないので教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

カネソンのプチパッドα使いました!
臨月に入ってから毎日使い
刺激すると突出するまでに。

産後も授乳の前にたまに使って
その後完母で育て上げました!!

にんにん🔰

陥没です。
特に何もせずに出産し、授乳してます。
順調に飲んでくれるまではサポートも必要で、2ヶ月近くかかりました。難しいですが、授乳は不可能ではないです😊

ぽん

授乳してたら陥没治りましたよー!

moon

私は、ひどい陥没だったので、自力では治らなかった為、手術しました☺️

術後は、左乳のみバイ菌が入ったのか膿んでしまい、右乳に比べて、乳首が小さいですが、私自身は満足しています😊

1ヶ月くらいで、落ち着いてくるとは思います。

メリットは、やはり、赤ちゃんに授乳できた事です‼︎

デメリットは、ダウンタイムの期間中は、ブラが出来ない為、しばらくはスポブラになる事と、お風呂にゆっくりつかれない事と、うつ伏せになれないのと、毎日ガーゼを外して、消毒しないといけないとかですかね( ꒪ͧ-꒪ͧ)

けれど、長年陥没乳頭で悩んでたので、本当にやってよかったと思ってますし、後悔はないです(*ˊ˘ˋ*)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は陥没で!
触れば出てくるタイプでした笑
授乳出来ましたよ!
最初はアイテム使ったり、ちょっと最初につまんで乳首出してマッサージしありとかコツがいりましたが、2ヶ月もすれば赤ちゃんも上手に飲んでくれるようになったので、完母で行けました☺️
1年間がっつり授乳してたら、陥没も自然に直ってました。
2人目は、苦労なく授乳出来て。
今そろそろ卒乳かな?って感じですが、こちらも一年以上吸われ続けたおかげか、立派な乳首出来上がりました🤣