※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠中で予定を破り、自分の行動に疑問を感じている女性。距離を置いたが、友達から傷付くと言われ悩んでいる。

こんにちは。
どこにも吐ける所がないのでここで愚痴らせてください。
※文章分かりにくくてすみません。

私には小学校から付き合いのある友達がいます。
相手は今妊娠中、私は3ヶ月の女の子のママです。

私は約束や時間を平気で破る人が大嫌いで、その子は昔から何度も寝坊や他の人との予定を優先して私との予定は無しにされてきました。
付き合っていくのもしんどく、何度かフェードアウトしようと試みましたがその度にその子から連絡が来てズルズル付き合い続けている(これは私も悪い)状況です。

今回も相手からの要望でマタニティ用品を買いに行くという予定があったのですが、急に体調が悪いので無しにしてほしいと連絡がありました。
しかし前日までは毎日他の子と遊び歩いていたので、また私の予定だけ、、とモヤモヤしてしまいました。

妊娠中で毎日体調が変わるのは私も経験してるので分かってはいるのですがこれまでのことがあったのでさすがにもう付き合いきれないと思い、もう距離を置くことを伝えました。
すると相手から「昔のことはよく覚えてない、昔はそうだったかもしれないけど今は約束破るとかしてないし、妊娠中なのにそんなこと言われると傷付く」と言われました。
私が約束を破られて傷付いて文句を言うのはダメで自分は被害者面するのかと思ってしまいます。

相手に期待し過ぎていた自覚はあり、反省しています。
しかし傷付くと言われ、自分の行いのせいで信用されないんじゃないの?とモヤモヤします。
私の心が狭いのでしょうか、、。

コメント

あんどれ

心は狭くないと思います😊
またいろいろ言われるかもしれないですが、連絡きても無視しちゃっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!周りにも色々言いふらすと思いますが気にせず無視しようと思います!

• 3月28日
あくよう

もう気にするだけ損なのでこれっきりにして考えなくていいと思いますよ^ ^

今回のように自分の気持ちを伝えると角が立つのでみんな密やかにフェードアウトするんでしょうから、言ってしまったのなら↑の返答が来るのは当たり前で【相手が反省する】とは思わない方がいいと思います💦
これくらいで反省してるならもうしてなかったでしょうし😅

相手のことを思っているだけ無駄な時間になっちゃうから楽しいこと考えて頭の中から消して大丈夫だと私は思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回口だけの反省でもう呆れました😅

切り替えて娘との時間を楽しみます!
    ありがとうございました!

• 3月28日