※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹を軽くぶつけてしまいました。痛みや出血がなければ大丈夫でしょうか?心音確認後、安心できますか?

妊娠中に、軽くお腹をぶつけてしまった事がある方いらっしゃいますか?🥲

12w6dなのですが、先程、軽く(全然痛みなどは感じない程度)お腹をぶつけてしまいました。
今までかなり気をつけてお腹を守って生活してたので、軽くぶつけただけでも気になってしまってるのですが、痛みや出血が無ければ問題ないでしょうか?

時間をおいて、エンジェルサウンズで心音が確認できたらとりあえず大丈夫ですかね...?

コメント

りり

ちょうど同じぐらいの時に転倒してしまい、お腹を激しくぶつけました💦
ですが特に何もなかったですよ😊

ちなみに幼稚園で働いていた時期で、妊娠を伝えてなかったのでお腹にタックルされまくりでした🤣
もう毎日ひやっひやでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    転倒大変でしたね😭
    何もなくて良かったです!

タックルされまくり😳!
    それはひやひやしますね💦
    でも無事にご出産されたとの事で、安心できました😊ありがとうございます🌸

• 3月27日
はじめてのママリ

上の子達に何度も飛び乗られたりしてるけど順調なので問題ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいらっしゃると、たしかにそういうこと多そうですね😳!
    順調と聞けてとても安心しました😊ありがとうございます🌸

• 3月27日
たぁこ

出血とかあったら心配ですが、軽くなら全然大丈夫ですよ😄

私は下の子を妊娠中に上の子にパンチとかキックとかされてましたがなんとか無事でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンチやキックされても無事だったんですね、羊水は思ったより赤ちゃんを守ってくれてるんですね😊✨
    安心できました、ありがとうございます🌸

• 3月27日
ポポ🔰

ペット(中型犬)がお腹に当たってきました。笑
痛みもなく出血もなかったので
特に気にしてなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットやお子さんいらっしゃる方だとそういう事も多そうですよね😳
    私も痛みや出血は無いので、このまま異常なければ様子見たいと思います✨

• 3月27日
にゃん。

私も少しぶつけたことがあって、その時は違和感があって不安でしたがなんともなかったです!
初期は特に羊水で守られていますし、心音も確認できてるのであれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感あったら不安ですよね😭💦
    無事でよかったです✨
    羊水は思ったより赤ちゃんを守ってくれてるようですね😊ありがとうございます🌸

• 3月27日

もう少し初期の頃ですが、3人目妊娠中17kgの長男がお腹にドン!と乗りました。

ショックすぎて泣きました。
次の日受診に行き、赤ちゃんは羊水に守られていてぷかぷか浮いているから大丈夫だよ。出血とかしてなければ大丈夫!
と言われました!

色々心配になりますよね🥲
心音が確認できたのなら大丈夫だと思いますが気になるようでしたら、受診して安心するのが1番です✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17kg...それは不安になりますね😭💦
    無事でよかったです!
    羊水ってどの程度守ってくれるんだろう...?って不安になってました🥲

そうですね、今のところ何も症状ないですが、何かあったり気になったら受診しに行こうと思います✨
    ありがとうございます😊🌸

• 3月27日
つくね

出血とかなければ気にされなくて大丈夫だと思いますよ🤗✨
羊水で守られてますし🎶
上の子におもちゃのフライパンの持ち手でめちゃくちゃお腹殴られてますが問題なく妊娠継続してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血や痛みはなく、今エンジェルサウンズでいつも通りの心音が聞けました😊✨

フライパンの持ち手で...!😳
    羊水って強いんですね🌸
    安心しました、ありがとうございます!

• 3月27日