※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人知人や親戚…人様からいただいた物に感謝するのは当たり前ですが、あ…

友人知人や親戚…人様からいただいた物に感謝するのは当たり前ですが、あまりに的外れな物が何度も何度もプレゼントされると、うんざりします😅
これってわがままでしょうか?

義実家が、何かと物をたくさんくれるんですが、的はずれというか、ただ単に義父の買い物欲求の捌け口にされてるだけじゃないかと思ってイライラします。
・私には小さすぎ、息子には大きすぎるSサイズのマスクが何箱も。
・サイズアウトしている大きさのスニーカー2足
・下の子がまだ赤ちゃんの時に、ビーズのジャラジャラしたブレスレット(誤飲のリスク)
・産後で自炊できていない時に、状況を伝えているにも関わらず、下ごしらえの大変な里芋の山。(一年以上冷凍庫で眠っています)。
・あと4年くらいしないと使えない、下の娘の靴😭

細かいことを言えばもっとたくさんありますが、とにかくいらない物を何度も何度も、断捨離中だからいらないと言っても、無駄に持ってきます。
しかも安物ばかり…💦ただでさえ子どもが産まれてから片付かない家の中が、さらに汚くなるんですが💦
ラジコンも一気に2〜3台くれて、息子はまだ興味が無いようなので、押し入れの肥やしです😅

これ、感謝できないのは私の心が狭いんでしょうか?

コメント

まろん

ご主人から要らないと伝えてもらうのは難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    旦那は私より大らかなのか、自分の親だから慣れてしまっているのか、私ほどは違和感無いようで…💦
    それでも靴のサイズはさすがにやんわりと、「そろそろサイズアウトかな…」とか、「これはまだまだ当分履けないぞ」とか言ってくれるんですが…あまり改善しません😅
    お義父さん、もともとはとても優しい方なんですが…😂

• 3月27日
ブラウン

それは私も無理です😩
旦那さんから言ってもらえないですか?
とくに、サイズアウトしてるスニーカーとか、もうサイズアウトしてるよって言ったほうがいいです!
マスクもブレスレットも使わないからって返しちゃってもいいかも。
置く場所ないので〜って😂

うちの義理親もいらないっていったのに誰のお下がりだかわからない五月人形を送り付けてきて困りました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪😊
    お下がりを無理やり送って来るのは本当に嫌ですね😭せめて新品なら、まだ許せるのに💦

ママブさんみたいに、私も強気で行きたいです😤
    旦那がやんわり言ってくれることもあるんですが、あまり変化が無く…そもそも旦那も自分の親なせいか、その感じに慣れてしまってあまり違和感無いようでして😭
    置く場所無いって返しちゃえば、少しはサイズこちらに聞いてくれたり、せめてお店のひとに月齢に合う物聞いてくれたりしますよね💦

お互いありがた迷惑な感じが苦労しますね😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私の義実家とそっくりです。
対象年齢高すぎのオモチャや数年後にならないと着れないお古の服。
毎回夫用に同じおつまみが送られてくるので、好きなのかと思いきや「好きなわけでは無いが、あるから食べてる」とのこと…実の息子の好物すら分かってないんかい😂

役に立つ物は感謝しますが、送られてきてもそのままゴミ箱行きの物は感謝してないし、子供の年齢から外れたものは「孫の年齢も分かってないの?」って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ、めっちゃ同じ状況ですね😭気持ちわかりすぎる…💦
    「これ欲しい?」って聞くとか、基本的なコミュニケーションができてないんですよね💦完全に独りよがり…

気に入らない物は、旦那に秘密でゴミ箱にスッパリバッサリ捨ててしまうことにします😤!
    お互いありがた迷惑な感じに苦労しますね😅

• 3月27日
ちっちの母ちゃん

そんな使えない物ばっかりもらっても困ります💦
感謝なんてできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!✨旦那がそんな義両親に慣れてしまっているからか、イライラする私が恩知らずみたいに見て来ている(気がする)のでモヤモヤしてしまって…💦自信が持てました!ありがとうございます😭✨

• 3月27日
おかゆ

好みどころかサイズまで合ってないなんて、明らかに「相手のため」のプレゼントじゃなく、「自己満」ですよね🙄🙄

わたしならある程度まで我慢したら爆発して「もう全部いらないです!!!」って言っちゃいそうです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!😤わかってくださってありがとうございます✨😭
    せめて「これ欲しい?」とか、「今靴のサイズいくつ?」とか、コミュニケーションとってくれよと😅

ほんと、はっきり言ってやりたいんですけど、旦那がやめろと言うので…😭モヤモヤ💦

でも、お話きいていただいて、自分が恩知らずなんじゃなくて、相手が自己中なんだと自信が持てました!ありがとうございます😊✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親もよく帰省した時に色々買ってくれますが、服や靴は必ずサイズ確認してきます。
いま何に興味あるのかとか何が好きなのかも全部聞いてきます。
旦那さんに相談はしましたか?
買ってくれるのは嬉しいけど靴や服はサイズ確認してからにして欲しいや、月例にあったおもちゃの方が嬉しいと伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵なご両親ですね💖私もそんな風だったら、素直にありがたいと思えるんですが…😭

旦那はやんわり言ってくれたんです😭でも最近認知症っぽい所があるのか、あまり改善しなくて…💦
    でも、お話聞いていただいてスッキリしました❣️ありがとうございます💖

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じ感じです💦
ミセスブランドの洋服屋さんを営んでいるのもあって、結婚当時25歳だった私にかれこれ10年ほど50〜60代の人が着る洋服を何十着もくれ、着てみてと催促されるので帰省の時に着なくてはならず、捨てられずにクローゼットに溢れています。
子供の洋服も2歳の時に120サイズを送ってきたり、自分の子供たちの着なかった洋服(昭和〜平成初期のもの)を送ってきたり…感謝するべきなんだろうけど…ハァーって感じです😓

最近やっとサイズを聞かれるようになりましたが、勝手にコートとかも買って送られてくるので、自分たちの好きな物を買えずに悲しい時があります。

はじめてのママリ🔰

うちの義母に似ています😓
そう言う人ってあげて満足するタイプなのかなぁと思います!
あげたあとあれ使ってる?とか聞かれます?あげたことすら忘れてそうですよね…
うちの場合は旦那にいらないから断ってほしいと言ったら良かれと思ってくれてるんだからとりあえずありがとうと受け取ってくれと言われました💦
その先はお前の好きにしていいと。汚い物や絶対使わないものは即ゴミ箱へ。売れそうな物はメルカリへ笑