※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にギャン泣きし、心配しています。環境の変化や成長段階の影響かもしれません。他の方も同じ経験があるか教えてください。

生後3ヶ月ギャン泣きについてです😭
今まではギャン泣きすることがなく、泣いてもミルクが欲しいんだな、眠たいんだな、抱っこだな、となんとなく分かり対応すれば泣き止んでくれていました。
先週の金曜日から初めての車移動、遠出をして2時間かかる実家に2泊して、今日の昼過ぎに自宅に帰宅してから、急にギャン泣き。
ミルクが足らなかったのかと思いましたが受け付けず、何をしても泣き止まずに5分くらいしたら疲れてクタッとしました。
その後1時間くらい5分10分おきにギャン泣き、落ち着くの繰り返しで、ヒッヒッと過呼吸なんじゃないかというような呼吸もしてました😢
腸重積の症状だったら怖いと思い病院で診てもらいましたがそれは大丈夫でした💦
チャイルドシートに乗せる時もギャン泣き、泣き止んだと思っても今にも泣き出しそうな表情だったり😓
今までこんなに泣かれたことがなかったので、どこか悪いのではと心配なってしまいました。
環境の変化が刺激になったのでしょうか😓
魔の3ヶ月やメンタルリープと呼ばれるものですか??
みなさんはこの時期にギャン泣きが始まったりしましたか?😢
何をしても泣き止まないと心配してしまいます🥹💦

コメント

今日お昼寝はしっかりしました?
お昼寝しっかりできない、興奮しすぎる(疲れ)があると上手く寝れなくて泣き続けることあるようです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の移動中2時間はずっと寝ていましたが疲れたのかもしれないですね😌
    お昼寝意識してみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
たぴ

最近うちもよく泣きます😅
おっぱいを上げてても吸わずに泣いてたりするので縦抱きでゆらゆらして落ち着かせてまた飲ませたりして、それでもダメなら抱っこ紐で寝るまでユラユラしてます😌
そうすると寝たくなかったら目がギンギンに起きてるので脇で抱えて対面に腿の上に座らせてみたり色々抱き方を変えて、機嫌が良くなったらメリーのところに転がすと泣き止む事が多いです!
もちろん泣く時もあるのでそしたらまた抱っこマンです😂

突然のギャン泣きはビックリしますよね💦
時期の問題もあるのかなー?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹!
    抱っこでも泣き止まないのに降ろすとさらに激しく泣くので、とにかく泣き止むまで抱っこですね!!笑
    いろんな抱っこ試してみます😊
    長く続かないと良いですが😭
    回答ありがとうございました✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最近ギャン泣きしまくってます😭昨日は2時間ほどずっと泣いてました💦

抱っこしても何しても泣き止まない時はおしゃぶり咥えさせます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期なんですかね😭
    2時間は大変でしたね😢💦
    おしゃぶりで落ち着いてくれるとありがたいんですけど😢
    早くこの時期乗り越えたいです😂

• 3月28日