※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調が悪い中、娘のわがままに悩んでいます。イライラがピークで、どうしたらいいかわかりません。

今、私が胃腸炎でめちゃくちゃ体調悪いです。
実家に帰省したタイミングだったので休みの日は
実母が娘と遊んでくれてましたが
平日は皆仕事なので今まで通りワンオペで頑張るしかありません。

実家で甘やかされた娘は数日前から私の言うことを全く聞かなくなっていて、なんでも嫌!だっこ!
もう体調悪いのに本当に勘弁してほしくて、
しかも胃もお腹も痛くて力を入れると水下痢が出ます😭

ずーっとわがまま聞いてきましたが、
今朝着替えようと言って立って?とお願いしたら
やだ!だっこ!がまたはじまって
自分ももう胃が痛くて辛いタイミングだったので
もういい加減にして!!!
ママお腹痛いって言ってるでしょ!少しは協力してよ!!と言って、大泣きしている娘の服を無理矢理脱がせて、
脱がせた服で3回くらい娘を叩きました。
大泣きするので、泣かない!泣くならもう1人で遊びなよ!ママはもう知らないから!うるさい!!〇〇ちゃんがちゃんと言うこと聞けばこうならないんだよ!!!と怒鳴りつけました。

もうどうしようもありません。
生理前のイライラも重なって体調最悪。
休めないし。どうしたらいいんですかね、、、
娘にこんなことして最悪ですよね。

コメント

まな

大丈夫ですか?
わたしも先日息子の胃腸炎が移り最悪でした😭

わたしはソファで横になり、ずっとテレビに頼りました。
遊ぼうと言われたらごめんねと言って横になりながら絵本やパズルで相手してました。

自分が体調悪い時だと本当イライラするし少しは休ませてよとなりますよね😭
実家だとわがまま放題、言うこと聞かないのも分かりすぎます😭

とにかく自分の体調回復優先で申し訳ないけど頼れるものに頼りましょ🥺
お大事にです、、早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます😭😭😭
    体調不良でもこどもをみないといけないの大変ですよね、、、🥲本当横になってないと辛いですよね。
    お家だとテレビでYouTubeなど見れるのですが、実家だとそれもできず、、、😢
    明日から実母がまた休みなので今日なんとか乗り切ります🥹ありがとうございます!

• 3月27日