※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻団子
家族・旦那

動物看護師さんいらっしゃいますか?猫回虫のことでお聞きしたいですもう…

動物看護師さんいらっしゃいますか?
猫回虫のことでお聞きしたいです
もう正直本当に参ってます。。

先日二匹目の子猫をお迎えしたのですが、下痢したので病院連れて行くと見事に大量の卵が見つかりました。
あれから一週間経ってますがずっと水下痢です。
塩素系の洗剤で朝と夜、平日仕事ですが毎日消毒してます。
さっきはお尻と足に下痢がついてシャワーで洗い流して、ゲージとトイレは全て消毒、明日も朝早いのにこの時間になってしまいました。
先住猫にもうつってました。下痢の症状は今の所ないですが、二匹同時だったら、と考えるともうしんどいです。
毎日消毒して、仕事中も下痢してないかなぁ低血糖になっていないかなぁ、ともう半分はノイローゼです。
どうしたらいいでしょう。助けてください。

ペットショップってそういうの調べないんでしょうか。
知ってたら正直。。。って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ではないんですが、私も去年子猫を拾って飼ってるんですが、拾ったその日に病院に行ってなんの異常もないとの事だったので帰りました。

が、下痢が続き病院に行くと虫が居ることがわかりお薬貰って2週間後に病院に行ったんですが、まだ下痢が治らなくてもう一度検査をしたら違う虫が居ました😭
またお薬貰って2週間後に行ったら治ってました。

新しくお迎えした猫ちゃんはペットショップでお迎えですか?
虫ってネズミとかそうゆうのを食べてお腹に来るって説明を受けたんですが、種類が違う虫ですかね😭

ほんとに疲れますよね。
うちのねこちゃんうんちが下手で毎回踏んでたのですぐ起きてトイレ綺麗にしてました💦
今もたまに踏みそうになります。

後子猫だと環境に慣れるまで下痢になったりするみたいなので慣れたら収まるかもですね😭
お疲れ様です

ママリ

動物看護師してました!

駆虫薬は飲ませましたか??
回虫でも量が多いと1回の治療では無くならないこともあります😔

ペットショップでお金を払って飼っても、やはり卵がある子や病気の子はいました😭
母子感染をしたりショップ内感染をしたり、、😭
ブリーダーさんにもよりますが、しっかり検査される方はいらっしゃいますよ🙆‍♀️

成猫ちゃんになると無症状のことが多いですよ!
子猫ちゃんに関しては下痢の回数が多いようでしたら脱水が心配ですよね😢
子猫ちゃんも食べれるウェットフードなど与えるといいかもしれません

獣医師ではないし、病院ごとでやり方も違ったりするので違うこと言ってたりだとごめんなさい🙇‍♀️
でも原因不明の下痢とかではなく虫の卵ということなので、必ず!終わりは来ますよ😊✨

• 胡麻団子

胡麻団子

おはようございます!

ご丁寧にありがとうございました🥲
    うちの子はペットショップからお迎えしました。
    背中にお薬塗ってもらいましたが、一向に良くなりません😭
    こんなに時間かかるものなのですね。幸い食欲旺盛の子なのでなんとか元気はありますが、とても心配です。

根気強く消毒を続けていきたいと思います。
    コメントありがとうございました🥹

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞

背中に垂らす薬なのですね!
    卵がたくさん出ていて垂らす薬が効かない子もいて、その時は飲ます薬(月齢や体重が達していれば)を投薬することもありましたよ!
    食欲旺盛で元気もあるということなので安心しました😊

でも、やはりかかりつけの病院に相談した方がいいかもしれないです🤔
    詳しく説明していただけるとおもいます🐱
    元気食欲はあっても下痢も続くとあまりよくないですしね😢
    わたしの場合はですが、飼い主さんが納得いくまで何度でも電話や来院していていただける方が安心しますよ😊

仕事しながらだと尚更掃除や消毒大変ですよね。ほんとに毎日お疲れ様です。😭

• 3月27日