※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。差し乳から搾乳器や手絞りで搾乳することは可能で、前回は10ml絞りました。絞れる量は差し乳でもできます。

母乳育児をしてます。
毎回飲むたびむせるし哺乳瓶も慣れさせたいので
母乳を搾って哺乳瓶で飲ませたら飲んでくれましたが
ミルクは咥えても嫌がり哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした。

そこで、私は差し乳なのですが搾乳器や手絞りで絞れますか?
差し乳だと量どのぐらい絞れますか?
前回はとりあえずで10mlだけ絞りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめに2〜3分くらい乳首をマッサージしたら射乳反射でピューと勝手に出てくるので、ちょっとめんどくさいですが絞る時はそうなってから絞ってます!

  • 。

    差し乳ですかね?💦
    大体どのくらい絞れてますか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳です!離乳食進んで授乳も減ったので最近だともう50-80くらいしか絞れないです!もっと低月齢の時は100-200くらいだったと思います。今でも8時間くらい授乳時間あくとさすがに少し張るので張りが楽になるくらいに絞ったりします☺️

    • 3月26日
  • 。

    差し乳でもそれぐらいとれればいいですね💡✨
    完母でどれぐらい飲んでるか分からないのですが一回で100~200飲めるのでしょうか?😭
    搾乳器使ってますか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近まで完母でずっとどれくらい飲んでるのか不明でした💦保育園行くので最近ミルクに移行していってますが、離乳食のあとだと30-40くらいしかミルク飲まないので母乳の時もそのくらいしか飲んでなかったのかなと思います!寝る前など離乳食食べてない時はミルク240飲むので母乳もそのくらい飲んでたのかなと思ってます!
    搾乳機だと私は乳首が痛かったので、大変ですが手絞りです😣
    もうすぐ10ヶ月でミルク移行中のおっぱい事情なので参考にできるかわかりませんが、、、

    • 3月26日
  • 。

    完母だと分からないですよね💦💦
    240も飲むのですか☺️
    手絞り大変ですよね!
    凄く参考になりました、ありがとうございます😊♪

    • 3月26日
ちか

私もさしちちです🙌
子どもが入院しているのでずーっと搾乳してるのですが、
少ないと両乳で100、多いときは200でます✨
疲れてる時は少なくて、寝起きとか元気な時は多めに搾乳できます〜💪

  • 。

    コメントありがとうございます📝
    そんなに絞れるのですね‼︎
    両方差し乳でしょうか?
    搾乳器使ってますか?💦

    • 3月26日
  • ちか

    ちか

    両方さしちちです🙆
    もちろん、搾乳器です!
    電動のものですと、強さとかリズムとか選択できるのでおすすめです🫡

    • 3月26日
  • 。

    今手絞りで頑張って80mlとれましたが哺乳瓶拒否しました🍼😭
    拒否なかったですか?😭
    搾乳器おすすめありますか??

    • 3月26日
  • ちか

    ちか

    手で絞って80はすごいです!
    めっちゃ大変ですよね😭
    私はピジョンの電動搾乳器を使っていますが、産院はメデラでした✨
    どちらもおすすめですが、メデラはお高いです😱
    母乳が入ってれば哺乳瓶拒否はありません🤔
    新生児から哺乳瓶使ってるから?かもしれませんが💦
    上の子達は一時期哺乳瓶拒否でしたが、毎日根気よく咥えさせれば一週間ぐらいで受け入れてくれました🫡

    • 3月26日
  • 。

    差し乳特有のツーンの痛みがあったのでその時にとりました🙌🏼
    ピジョンはハンディタイプもありますね🍼
    最初は哺乳瓶も使ってたのですが、ずっと使い続ければよかったです😭
    根気よくが重要ですね、毎日続けてみます😭🫶

    • 3月26日