※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ
産婦人科・小児科

高知県香南市でおすすめの小児科を教えてください。 引っ越しを機に子供のかかりつけを探しています。 のいち駅から徒歩圏内が希望です。 おひさまこどもクリニックや疋田内科についての口コミが気になります。

高知県香南市でおすすめの小児科を教えて欲しいです。
最近引っ越しをして子供のかかりつけをどこにしようか迷っています。
私が車を持っていないので、のいち駅から徒歩圏内が良いなぁと思っています。
土日であれば主人が休みなので少し遠方でも良いのですが。。。
おひさまこどもクリニックが近くにあるようですが、あまり良い口コミがなく、心配です💦
疋田内科にも小児科はあるようですが、小児科の口コミが無くて💦
小児科に通っている方がいれば、通ってみてどうか教えていただきたいです。

コメント

ぱるる

香南市だったらその辺しか小児科徒歩圏でありません💦
予防接種くらいならおひさまで問題ないと思います!

• 小さいママ

小さいママ

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月26日
かな

疋田内科とおひさま両方お世話になっています😊

長男の時は健診の時におひさまの先生が怖かったのでそこから疋田内科に通っていました✨疋田内科の先生も看護婦さんも受付の方も皆さんとても優しくて子ども好きなアットホームな感じです☺️

ただコロナ禍になってから消毒とかを徹底されているからなのか待ち時間は結構長めです💦そこからさらに隣で調剤して頂くのですが、病院の受付からスムーズに進んでも合わせて1時間はかかります💦おもちゃもコロナになってからは置いていないのでお子さんがじっとしてくれていないとつらいかもです💦あとは小児科専門というわけではなくて全て先生1人(時々おじいちゃん先生と2人)で診てくださっているので、風邪とかで連れていっても「うーんなんだろうね〜風邪かな?😅」ってなることがよくあります🤣結局頂いたお薬で良くなるのですが😅

次男が生まれてからまた健診でおひさまの先生だったのですが、以前より雰囲気が柔らかくなっていて、それから何度かお世話になっているのですが、めちゃくちゃ質問とか相談しやすい!とかではないですが、小児科専門なので子どもたちの間で流行っている感染症とかに照らし合わせてくれたり、処置も子どもに合わせてくれている感じがします😊
あとは院内で調剤してくれるし、診察が早くて2回目からは携帯受付も出来るので受付から薬貰えるまで15分かからずに帰ったこともあります😳✨待合も絵本があったり、小さい子用にマットのスペースもあったりするので、次男生まれてからはまずはおひさまにお世話になっています😅

ただ予防接種は泣いてしまうので終始優しくしてもらえる疋田内科にお世話になっています🤣笑

• 小さいママ

小さいママ

どちらの情報もありがとうございます^ ^
    疋田内科はやっぱり小児科専門ではないんですね!
    良いとこ取りが良さそうですね^ ^
    両方行けるようにしておきます!!

• 3月27日