※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

臨月で自宅安静中。旦那がスノボに行く予定で不安。我慢して行かせるべき?

現在35週で、あと3日で臨月です。切迫早産1ヶ月半ほど自宅安静しており、ようやくここまできました。自宅安静なのでほぼ寝たきりで、旦那は家事等よくやってくれています。

ですが、少し不満があったので相談させてください。今週末、スノボに行って来ると言ってきました。
快く、行ってきな〜と言ってあげたいですが、もう臨月でいつ産まれてもおかしくないし、不安だし、自宅安静で旦那が仕事の月曜から土曜まで日中はいつも1人なため、正直、日曜くらい一緒にいて欲しいと思ってしまいます。

旦那は、俺頑張ってるからいいじゃんみたいなことを言ってましたが、あたしだって頑張ってるし、スノボだって行きたいのに、、、

なんかモヤモヤしてます。
我慢して快く行かせてあげるべきでしょうか?

コメント

ゆーしーママ

モヤモヤする気持ちわかりますよ。自宅安静だったら、スノボどころかちょっとの買い物さえも行けないから、ご主人が休みなら一緒にいてほしいですよね💦
でも、男の人にはあまり理解してもらえないみたいです。うちの主人は、行かないでと言えば家にいてくれると思いますが、家にいてイライラされたり暇だ〜とか言われるくらいなら、お土産お願いね!と快く行かせます。ホントは快くないですけど、表面上はね。

臨月間近なので、陣痛が始まったりした時のことなどは相談しておいた方がいいと思います。

• りー

りー

返信ありがとうございます。
    やっぱり男の人には理解してもらえないんですね。うちも、行かないでと言えば家にいてくれると思いますが、もう行くって決めたみたいなので諦めます。でも、産まれるまでは、今回で最後だからねって言おうと思います。

• 1月19日
emasara

たまには行かせてあげたらいいと思いますよ^ ^
それこそ、産まれてからはパパもママも当分は遊びになんて行けないですからね。

うちの旦那も休みは日曜だけです。私もだいぶ身体が重いので、休みの日は上の子の面倒をみて欲しいと思いますが、たまに自由時間をあげています^ ^

うちの旦那も、未だに子ども最優先…とはなりません💦ママは常に子ども最優先なんですけどね。それだけ、子どもとの距離が違うのかもしれません。ママにだけ感じられる幸せも沢山ありますから。

たぶん出産後も、こういうモヤモヤとかあると思いますが、たまには旦那さんにも自由時間をあげた方が、その分家のことを手伝ってくれたり、家庭円満な気がします。

• りー

りー

上のお子さんもいると、余計に家にいてほしいですよね。でも、たまに自由時間をあげてるなんてすごく心広いですね(^^)
    確かに、自由時間あげたほうが、そのぶん家のこと手伝ってくれそうなので、我慢して快く行かせてあげようと思います。

• 1月19日
m-t

初めてのお産ですか?
臨月になるといつ陣痛が来るかと不安ですよね。
ましてや自宅安静でストレスも溜まるし自由に動ける旦那さんに対して羨ましい気持ちもわかります😅

ただ36w目の日曜なら、まだ許せる気もします!
もちろん何かあったらすぐに戻れるよう連絡は取れるようお願いしましょう!
今回は快く行かせてあげて
産後に『あなたは日頃頑張ってたしストレス発散でスノボ行ったでしょ?』って武器にしましょう😁😁

• りー

りー

初めてのお産です。
    切迫早産だし、いろいろ不安でストレス溜まってます>_<
    ですが、最後だよと釘をさして今回は快く行かせてあげようと思います。

• 1月19日
まゆまま

こんにちは‼
私も同じ35週です✨
臨月間近で不安ですよねー(。>д<)ましてや切迫早産なら尚更だと思います‼
つわりの時期に旦那が飲み会があってとか言われて、イラっとしてました(TT)
こっちは妊娠してお酒も飲めない、つわりで食べ物すら受け付けず吐くのに!とか。

ただ胎動が激しくなってきた時期に私や上の子がお腹を触るとポコポコ動くのに旦那が触ると静かになって。笑
軽い仕返しでした‼笑

旦那さんも今回だけはとりあえず行ってしっかり楽しんでもらって、残りの妊娠生活、産後の育児に協力してもらいましょー🎵

• りー

りー

ほんといろいろと不安です。
    自宅安静で私は友達の結婚式行けないのに、旦那は泊まりで行ったりしてて、仕方ないと分かっていてもイライラしてました。

胎動旦那が触ると大人しくなるの分かります!笑
    胎動すごくて痛い痛い言ってると、最近は、「よし、俺が大人しくしてやろう」と開き直って触ってきます(笑)

そうですね、今回は行かせてあげようと思います!

• 1月19日