※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのすけ
その他の疑問

旅行の際の荷物について質問です!来月、9ヶ月の息子を連れて旅行に行く…

旅行の際の荷物について質問です!来月、9ヶ月の息子を連れて旅行に行くのですが、オムツは洋服は圧縮袋に入れて持っていくので恐らく不便はないと思うのですが、飲み物で悩んでおります、、、

外出時はマグを持って飲ませているのですが、旅行となるとマグを持って行っても洗えないですよね。
ペットボトルにストローを突き刺すものも持っているのですが、結局あれもストローを洗わないといけないですし…。
紙パックの麦茶とも思ったのですが、一度開けてしまうと短時間で飲み切らないといけませんよね(>_<)
それか洗剤とスポンジを持って行って旅館で洗うか・・・・・

ペットボトルのベビー麦茶を旅行日数分持って行こうかなぁとは思っているのですが、やはり洗剤とスポンジも持って行ってストローは洗う形をとった方がいいのでしょうか?
いいアイデアがあれば教えて下さいっ!
また、旅行の時にこういうのを準備しておくといい!とかあれば一緒に教えて下さい♪

コメント

めいち♡ᐝ

私も旅行をしたときに、洗剤とストローを持って行って洗うのもな〜と思ったので、コンビニで貰えるような、ペットボトル用の長いストローをペットボトルにさして、飲ませていました(*´°`*)
ストローはダイソーとかにありますよ💓

ちまこーい

ペットボトルに直接ストロー入れてました。ストローは使い捨てで100均のものにしました。

るる#

アンパンマンシリーズとか六条麦茶、グリコからちいさーい麦茶が売ってますよ!
9ヶ月くらいならすぐに飲み切れると思います。
画像はネットから拝借いたしました。

やはり洗剤やスポンジなど持っていくと少量でもかさばりますし手間がかかってしまうし綺麗な水道がない場所は結局洗えるところまでマグを放置しないとならないし(T_T)
だったらパックを買ってしまって余ったり飲まなくなったりしたらママさんが残りを飲んでしまうというのはいかがですか(*^^*)?

るる#

添付し忘れました(T_T)

COKOA

私は海外旅行に行った時も、国内でも、スポンジと洗剤持って行きました。ペットボトルにストロー指すと、自分で持ってもらえない(こぼすので)のが嫌だったのと、
ストロー何本も持って出掛けた事も有るのですが、紙が破れてバッグの中でストローが剥き出しになってしまい、衛生的に気になって使えなかったりしたので。
結局、普段のお出掛け通りの荷物の方が自分も分かりやすくて楽だし、子供も抵抗無いかなぁ?と思いました。
子供が2才になった今は小さな紙パックのジュースや麦茶を現地調達してます。

えのすけ

なるほどー!そうすれば洗い物増えずに済むしストローもその都度捨てちゃえばいいですもんね♪
ストロー探してみます♡
ありがとうございます!!

えのすけ

直接使い捨てストローを入れる発想がありませんでした!
とてもいい案です〜♡
100均チェックしてみます♡
ありがとうございます♡

えのすけ

やはりスポンジ洗剤はかさばりますよねー。。

紙パックの飲み物をいくつか調達して持たせるんですねヽ(゚∀゚)ノ
小さい紙パック便利ですよね♡
画像までありがとうございました(;∀;)♡

えのすけ

ストローの紙が破けると使えないですよね(;∀;)
ストローだけジップロックとかに入れてみようかなぁ笑
紙パックの麦茶も用意しておくと良さそうですね!!
ありがとうございます♡