※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お仕事

週3のパートで、来月のシフトが週4回か2回になっています。週3契約を忘れている可能性があります。14日勤務で週4回に疑問を感じています。

週3とは、教えてください😵‍💫

週3の契約でパートを始めたんですが、
来月のシフトが、
1週目 月、火、木、金
2週目 月、木、金
3週目 火、水、金
4週目 月、火、木、金

と週に4回勤務か2回あるんですが普通ですか?
それともシフト作る人が週3契約を忘れてるだけですかね?

今月はちゃんと週に3回になっていて14日勤務、
来月も14日勤務で勤務日数は同じなんですが、
どうしても週に4回勤務が納得いってなくて…💦

コメント

マーさん

人が足りないのでは。

飲食業ですか?

• くみこ

くみこ

物流センターの事務です(^^)
    明日出勤なので相談してみます😂

• 3月27日
Y

わたしの職場は自分で申請を3日にしないとどんどん入れられてしまいます!

人手が少ない職場は自分から言わないとその人が何日契約かなどはあまり気にして貰えないと思います💦

• くみこ

くみこ

なるほど😂
    人手不足なのかわかりませんが、来月から自分で週3になるように希望出すようにしてみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

担当の伝え方のミスで、本当は14日契約になってることはないですか?
月の土日祝日で変わってしまうのかなーと💦

おかゆ

今月は1週目に2回出勤してる感じですかね?

その月によって週の始まり方?が違うので、週4になる週もあるのかもしれないですね😥

伝えたら減らしてくれると思います!
たぶん微妙な月の時に、週3(以下)で入りたいタイプと、週3(以上)で入りたいタイプがいるんだと思います!

人が足りないとかもあるかもですし、シフトが出てる以上今回はこれでお願いしますとは言われちゃうかもですが、契約が週3なら伝えたほうが良いです🙆🏻‍♀️
伝えず黙って従うと、これからも増やされる可能性あるので!

• くみこ

くみこ

今月の1週目は2回出勤しました!
    次の週からは、週に3回になるように入れてくれてたんですが、来月はちょっと違ってて💦
    週3のパートさんがもう1人いるので、その人に一回相談してみます🥲

• 3月27日
みーちゃん

私の職場では普通です。
私は週2だけど週4入れられたこともあります。
シフトを出す時に入れない所を×で出さないと勝手に入れられます。

• くみこ

くみこ

自分で週に3回になるように希望出すほうが早いかもですね!
    希望は聞いてくれそうなので、来月からはそうしてみます😂

• 3月27日