※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

豊田市のこども園の入園式について質問があります。子供の服装や保護者の参加について教えてください。

豊田市のこども園の入園式について🌸
①子供の服装はスモックなのですが、その下は何を履かせましたか?(普段着?正装?)
②ママさんの服装は、スーツの方もいらっしゃいますか?
③保護者は1人しか参加出来ないようなのですが、パパさんも式が終わるまで待機して写真を撮られる方もいらっしゃいますか?
教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

つむつむ

スモックの下に正装っぽいスカートを履かせようと思っています!
親も大抵の人はスーツで出席しています!
園によって、式自体が一人参加、園庭にいるのは可能、様々ですが、手紙に何か書いていないですか?

• たま

たま

ご回答ありがとうございます✨
    正装っぽいスカートですね💡
    うちも、その方向で検討します☺️

手紙には子供1名につき保護者1名としかなくて…😥

• 3月26日
Fy

スモックない園なのでそこは答えられないですが親はスーツというかフォーマルの人がほとんどで我が家もそうします😊
③私も気になってました🤔我が家は兄弟で入園で別の時間なので旦那が車で待機するので外で撮れそうなら撮ろうと思ってます😊✨

• たま

たま

ご回答ありがとうございます☺️
    やはり、フォーマルな感じにはして出席した方が良さそうですね😅

うちも、旦那は車で待機して様子を見ようかと思います😆💡

• 3月26日