※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラーコンタクトでツーウィークディファイン使っています。過去に数種…

カラーコンタクトでツーウィークディファイン使っています。過去に数種類のカラコン使いましたが目が充血しやすくダメでした。
ディファインは目に優しいのか?充血しにくく何年も愛用していましたが値上げしたのか高くて💦

目に優しいカラー付きのおすすめコンタクトありませんか?
ツーウィークの方がお手頃なのでツーウィークでお願いします。

コメント

ママリン

眼科で働いていました。
結論からお話しすると、2wのカラー付きで目に優しいものはないと思います。

カラーレンズって、透明なレンズと透明なレンズで色を挟んでるって感じなので、そもそも厚みがどうしても出てしまいます。2wだと尚更厚みが出ます。
ディファインのレンズが使えるのはレンズが他のレンズに比べてとっても柔らかいからで、決して目に優しい訳でないんです💦(目に優しいのは透明なレンズだけです)

目に優しいを重視するなら、
透明な2wを使いながら1dディファインを使うとかしかないと思います💦

言い方キツくて申し訳ありません🙇‍♀️