※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児に1%未満の洋酒を含むチョコレートケーキを食べさせた場合、脳に悪影響はありますか?現在酔っている様子はなく、アルコール消毒で異常が出たことはありません。

すみません。先ほども似たような質問したのですが、義母が1パーセント未満の洋酒を使用したチョコレートケーキ(アンテノール/クーベルチュールチョコレート ベルギーショコラケーキ)を5歳児にあげてしまいました。カステラ一切サイズです。

脳に悪影響はありますか?
現在酔ってる様子はなく、アルコール消毒で異常がでたことはないです。

コメント

ママリ

子供の頃、ちゃんとお酒の入ったチョコレートボンボン?食べましたが、脳が異常と思ったことないです😀

息子も4歳の頃、御神酒をペロリしましたが、健康に元気に生きていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    経験談を教えてもらえると安心します😫

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

洋菓子に入ってるレベルまであまり気にしたことなかったです💦大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    ほっとしました💦

• 3月25日

さっきの質問も見ましたが
そんなに心配するようなことじゃ
無いと思いますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も投稿してしまってお恥ずかしいです💧ありがとうございます。
    食べさせない派が多くて不安が大きくなっちゃいました💦

• 3月25日
ママリ

様子をみて、普通ならなんともないとおもいますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心配性なので次から気を付けます💦

• 3月25日