※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

電子レンジで10倍粥を作るために、大さじ1のご飯から水を加えて何gできるか知りたいです。本には大さじ1に対して水2.5と書いてあります。1週間分作りたいです。

電子レンジで10倍粥を作りたいのですが、大さじ1のご飯からだと水を吸って何gくらいできるのでしょうか?
本には大さじ1に対して水2.5 と書いてあります!1週間分作りたいです!

コメント

なつ🌱

単純計算したら、ごはん大さじ1のグラム+水が37.5グラム…
と思って、ごはん大さじ1の重さを調べようと検索したら、
「ごはんから電子レンジで作る10倍がゆ」というパルシステムのページを見つけました。
そのページによれば、ごはん小さじ1.5+水大さじ2が1食分らしいです。
なので、大さじ1のごはんで作ったら6食分くらいになりそうですね🤔
初期の最初は小さじ1のおかゆからだから、6食より増えそうですが(^_^;)

• mi ☻

mi ☻

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭😭
    そしたら大さじ1で十分な量(1週間分)ができるってことですかね?🤔

• 3月25日