※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がスプーンフォークの練習を嫌がり、手掴み食べばかり。焦っているが、同じ経験をした人がいるか相談したい。

1歳5ヶ月なのですが、まだスプーンフォーク練習させていません。なぜかというと、手を握ると怒るので握りながら教えるのができなかったり、スプーンでご飯を叩いたり遊んじゃったり、放り投げたりするのがストレスで私がいつまでもあげてしまっています、、
こんなお子さんいますか?それでも練習してましたか?
手掴み食べはするので手掴みはできるのですが、そろそろスプーンフォークもできるようにならないと…と焦ってはいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

投げたり汚したりぐちゃぐちゃになるし、上手くできないと怒るし泣きますがやりたいようにやらせてます😇
床は立派な絨毯なんですがもうあと数年で買い換えるつもりで暮らしてます、、、
離乳食用にフェイスタオルを用意しててそれで手も机も床もガンガン拭いてます。
あと練習の時はベビーフードやレトルトだと、頑張って自分が作ったのぐちゃぐちゃにされるより気持ちが楽ですよ💦

りママ

私もまったく出来てないです😂
スプーンは横には置いてるんですけど投げたりするし結局
私があげたりつかみ食べさせたり
してます😮‍💨
そろそろやらなやらなって思って
もお1歳5ヶ月です。笑
難しいですよね😅