※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、旦那が遊びに行くことにイライラ。落ち込んでいるときにも理解されず、心が狭いのか悩んでいます。

愚痴ですみません。
今23w5dですが、つわりが終わらなくずっと体調が悪い。
妊娠中体調悪いと伝えてあるのにパチンコや飲みに行く旦那。
陸自で訓練など忙しいと思い私は実家に帰省しているのですが、、。
離れていて、旦那には関係ないのかもしれませんが、
やはり、体調悪い時に行かれるとイライラしてしまいます。
ふざけんな。許せない。まで思ってしまいます。
仕事の付き合いもあるのかもしれませんが、、
ホルモンバランスのせいかここ2週間くらい私自身落ち込んでいてる事を伝えても、大丈夫俺がいるからとしか、笑
何を根拠にそれを言ってんだと思ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ

心狭くありません!そうなってあたりまえです!
私の旦那もぷぅさんの旦那様と同じような職で、上のいうことは絶対みたいな感じなので、私がしんどくても飲み会行ってました!
すっごく腹が立つ気持ちわかります!!!!!

なので早く帰ってきてくれるかな?今日は行かないかな?とかの期待を全部捨てました!!どうせ帰ってこないと!!

職場の飲み会はまだしも、友達と行くと言った時は流石にキレました!コロナとかインフルとか風疹にかかった時の赤ちゃんへのリスクを説明したらわかってくれたみたいです!
私たちだけがかかるだけならまだしも、赤ちゃんにまで感染してしまったら生涯付き合っていかないといけない障害が残る可能性があるので、しっかり調べてしっかりそれを言えばいいと思います!いろんな感染対策をするのも親としての務めだと思うので!!

ぷぅさんが心狭くないです!

• ぷぅ

ぷぅ

アドバイスありがとうございます😖伝えてみます!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は
飲み行くこともなければ、
ギャンブル等もないですが
忘年会行ってくるってだけで
イライラしてました😊
全然心狭くないと思います!!!
バイクと車が好きで
休みの日や仕事終わってから
いじったりしてますが
それすらも腹立ちます!!!

つわりがまだ終わってないので
家事もやって欲しいですし
いつも優しい言葉だけかけて
結局何もしてくれないです😫
妊娠中で余計イライラして
自分でも嫌です🤲

• ぷぅ

ぷぅ

なんだか心が救われました😖
    暖かくなってきて私の旦那も最近はバイクの話ばっかりです笑
    割り切るしかないんですかね😅

• 3月25日
ペコちゃん元保育士

あたしもつわりが終わらずです😭なんなら妊娠性痒疹で痒くて痒くて夜も寝られてません😭
こんな時に旦那さんに出掛けられたらイライラします😂笑
自分だけずるいなって思います😂
全然食べられず、夜は寝られず、起きてる時もずっと恥骨痛に耐えてるのにってなります😂
産まれてからは何にもしないから!って伝えてますが、主人は2人でやろうってほざいてます😇
バカヤロウー!!
出産は交通事故もんやのに動けと言うのか😂って言い返しました😂笑
なんなら更年期障害が怖いから動かないって出かけるたびに伝えてます😂
イライラしっぱなしで自己嫌悪もありますが😭笑

らん

腹立ちます‼️
怒って当然です。
心配して電話するとか、土日迎えに来るとかそれくらいしろと思いますね。

結局男の人って妊娠してもやっぱり他人事なんだなって思いますよね💦
私も辛いって言うけど、理解してもらえないし、大丈夫とか言われるけど余計腹立つ事もあります。