※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

息子の入園式が4/3で慣らし保育が4/4から始まるため、仕事復帰は4/30でしょうか?会社は復帰日を指定しておらず、書類提出は2月だったため、役所に相談できずモヤモヤしています。

枚方市在住です、息子が4/3入園式、4/4日から慣らし保育です、となると仕事復帰は4/30日ですか?会社は、特に復帰日を指定してないので、あれ?と思い。しかも職場復帰の書類は2月提出だったので、役所に聞こうにも土曜日で休みだし、モヤモヤしたので質問しました。よろしくお願いいたします🙇

コメント

ます

市よりも保育園やお子さんによると思います。

友達のところは慣らし保育1ヶ月の予定組んでました。
長男のところは7日分[土日挟んでます]組んで5日で終わりました。
後から知ったのですが友人のこの保育園と長男の保育園は同じ系列[県は違う]でした。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️うちも土日挟んだら6日です😮給食食べれなかったら延長になるらしくて、ちょっと不安だったので、でも育休復帰って、復帰してから書くものですよね~。復帰する前に提出って、予定とずれたらその旨連絡するのかなあと、土曜日なのに役所に電話してしまいました

• 3月25日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2歳児クラスで入園して当初慣らしは2週間の予定でしたが結局丸2ヶ月かかりました🥹職場が許してくれるなら余裕もって予定組んだ方がいいと思います😂

• はるママ

はるママ

わあ‼️そんな事もあるんですねー~職場は、スタッフ増えたので急いで復帰しなくてもいいぽいです😮だから1日預けれたら復帰しようかなって感じです

• 3月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

登園許可書は病名によります!たとえばアデノウイルスやRS、インフルエンザ、ロタなど……病名のつかないただの風邪だと要らないことがほとんどです😊

• 4月21日
  • はるママ

はるママ

わかりました❗️ありがとうございます🥰

• 4月22日

入園説明会の時に治癒証明(登園許可書)がいる病気一覧乗ってるお便り(冊子とか)とか配られてるかと思います‪(*´°∀°`)‬たぶん!

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

あっ😃息子の復帰ではなく、私の仕事復帰証明書です、ややこしくてすみません😣💦⤵️

• 4月22日

あ、会社にですか?😳いるとこあるんですかね……うちは出したことなかったです😳

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

会社というか、通ってる保育園に出さないといけないらしくて

• 4月22日
はな

枚方市の保育園であれば、入園した月の月末までに復帰すればいつ復帰しても構いませんよ。1週間ほど慣らし期間があると安心かとは思います。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️慣らし保育6日間なので、どうなるか不安ですけど、息子と保育園に任せようと思います❗️

• 3月26日
はるママ

今月の20日から仕事復帰しました❗️まだ時短勤務で初日は息子熱で保育園休ませて病院連れて行きました❗️
復帰したら復帰証明書とか保育園に出さないと行けませんよね?😣