※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆz
妊活

妊活中の新婚者です。排卵前には仲良くしているが授かれず、基礎体温は不安定。生理予定日から10日過ぎても妊娠検査は陰性。茶色いおりものが出て着床出血か不正出血か悩んでいます。

初めまして(´▽`)ノ妊活中の新婚の者です。
主人と排卵前に仲良くをするもののなかなか授かりません。
基礎体温も測ってはいるんですが、、、
いつもバラバラで、で今月生理が生理予定日より10日過ぎたのですが、妊娠検査は、陰性でした。
生理予定日から6日目に産婦人科に行ってみたのですが、あと、二週間まって生理来なかったらまた、受診しに来てくださいと言われ、
今日の昼前に茶色い生理?おりもの?みたいなのが出たのですが、着床出血なのか、不正出血なのか、ただの生理か、ショックと期待で考えてしまいます。
もしかしたら、子供を授かる事が、出来ないんじゃと不安で、仕方ありません。

コメント

❀ちい❀

お医者さんに何か言われましたか?検査等するか否か、など…
出血に関しては素人なので何とも言いがたいですが、排卵しているかどうかですよね…
海外製の排卵検査薬は安いのでそちらと基礎体温を併用してみてはいかがでしょうか?
早く妊娠したいならば、それプラスお医者さんに通われると良いと思います!

✴︎のっちん✴︎

妊活してどのくらい経っていますか?✨

私は半年頑張って出来ず、病院に行ったところ排卵障害で排卵していなかったので治療しています。

早く授かりたければ1度婦人科で内診してもらったり相談してみてはどうでしょう?
勇気がいることですが、不妊は珍しい話ではありません。

ちなみに、生理予定日を過ぎているようなので着床出血ではないかなと思います💦
排卵がずれていたら分かりませんが、ストレスなども関係しているかもしれませんね(T_T)
お互い早く授かれれば良いですね✨

すみれ

私も子供が出来ないんじゃないかと悩んだ時がありました。
私も旦那も年齢的にのんびり待っていられないので病院で相談する事にしました。
いろいろ検査した結果、右の卵菅が詰まってたんですよね~
ショックは大きかったですが、自分の体を知ることで妊活方法って変わってくると思います。
もし生理が来たとしても、1ヶ月間、妊活を頑張ったのでお疲れさま会的に何かおいしいものを食べに行ったりしてください。
私はそうやって生理が来る度に自分を甘やかして気分転換してきました!
(ママリで教えてもらったんですけどね)

ゆかゆz

お返事ありがとうございます。
病院行って、色々検査して、自分の身体をもっと知らなくては、
ですね。
お疲れ様会いいですね!
参考になります。
ありがとうございます。

ゆかゆz

✡のっちん✡さんお返事ありがとうございます。
結婚してもう、8ヶ月です。
そうですね。
勇気を持って、思い切って聞いてみるのもいいですね!
ストレスもやっぱり関係してるんですかね(ーー;)
のっちんさんありがとうございます。

ゆかゆz

お返事ありがとうございます。
特に言われなかったです(ーー;)
海外製の排卵検査薬ですか!
ありがとうございます。
参考になります。

ゆかゆz

ただのリセットだったみたいです。
お疲れ様会旦那として来月からまた、頑張ります。
皆様ありがとうございましたm(__)m