※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい、
子育て・グッズ

完母の方への質問です。飲み物に気をつけていますか?母乳の糖分について心配です。飲み物について気にしていますか?母乳をいつまで続けるか教えてください。

完母の方に質問です(><)日頃から自分が飲む飲み物って気をつけていますか?妊娠中はジュースやカフェインを控えていたのですが、出産してからは今まで我慢していたので少し飲んでいました。しかし義母に完母だからすぐ子どもに出て糖分が多くなるんじゃないかと言われました。みなさんはとくに気にせず飲んでいますか?またいつまで母乳を続けようと思っているか教えてもらえると嬉しいです✩

コメント

長女の時から完母です。
オススメはしないし、よくないことは分かってますが、コーラが大好きでかなり飲みまくってました💦
次女の今はコーラは飲んでません!
お茶、時々ジュース飲んでます。
厳しく制限しすぎるとストレス溜まるので少しなら大丈夫ですよ。
他人に聞けば、そりゃ良くないって言われるのは分かってるので💦
ストレス溜まるくらいなら息抜きに少しくらいジュースでもコーヒーでも飲んで大丈夫ですよ✨
カフェインはそもそも母乳にならないので、カフェインが母乳から出ることはほとんどないです。

退会ユーザー

ちなみに、長女の時は10ヶ月まで母乳でしたので、次女もそのくらいで止めると思います!
    離乳食の進み具合と、会社復帰に向けてこのくらいにします😊

• 1月19日
  • きい、

きい、

返信ありがとうございます( ˆ ˆ )
    コーヒー牛乳とミルクティーが好きなので
    1日何杯か飲んでいるんですが飲み過ぎない程度なら大丈夫ですよね!

10ヶ月くらいなんですね😊
    私も離乳食の進み具合をみながら考えたいと思います✩

• 1月19日
k(●´ω`●)

カフェイン入りのお茶は自然と避けてますね。妊娠中と同じで1日に数杯なら問題ないけれど、飲みすぎるとカフェインでイライラする子になったり寝ないこになるとか…。
お酒は飲みませんが後は普通に飲んでます👐🏻

• きい、

きい、

返信ありがとうございます✩
    飲み過ぎると寝ない子になるですか( ºωº; )?
    コーヒー牛乳とかでも関係ありますかね(><)

• 1月19日
ぷ〜たろ

アルコール以外は特に気にしてません^^;

ジュースはもともと飲みませんが、おやつとか甘いものは大量に摂取しちゃってます💦

コーヒーや紅茶は1日一杯って感じですかね(*^^*)

完母ですが、今はもう1日2回しか授乳してないのでいつやめようか私も悩み中です〜
一応一歳くらいまではあげようかなと思ってます✨✨

• きい、

きい、

返信ありがとうございます!
    私も1歳くらいまでと考えていますが離乳食の進み具合とかをみて考えたいと思います♬

• 1月19日
みやたん ❁❁

妊娠初期は結構気にしてて
カフェインレスばかりでした\(^o^)/

でも、今はあまりきにせず…
コーヒーと、ミルクティー1本マックスのみです😪💕

• きい、

きい、

返信ありがとうございます❁
    私もミルクティー大好きでよく飲んでます!
    我慢しすぎもストレスになるので飲み過ぎない程度にしようと思います( ˆ ˆ )

• 1月19日
はなめがね

元から甘い炭酸飲料が好きでしたが、妊娠を機にすこーし頻度を抑えました。
カフェインは1日1〜2杯なら気にしなくて大丈夫と聞いて、朝にカフェオレを飲んでます(^o^)
4月に仕事復帰するので、そこらへんで断乳できたらなーと思ってます。

• きい、

きい、

そうなんですね♬
    断乳の時期って迷いますよね(><)

• 1月19日

基本たんぽぽ茶か麦茶ですが
紅茶飲んだり牛乳飲んだりって
たまに他のん飲んだりしますよ〜♡
デカフェの紅茶もありますが
午後の紅茶も好きで飲む時あります👍

• きい、

きい、

たんぽぽ茶も飲みます!
    飲み過ぎない程度ですね( ˆ ˆ )

• 1月19日