※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

一歳の子の食事について、普通の食事でいいですか?離乳食後期の一口サイズでしょうか?薄めたりしているので、普通の食事と異なるか心配です。

一歳になったばかりの子、今どんなご飯食べてますか?病院に提出する書類なんですが、当てはまるのは普通の食事、でいいんでしょうか?それとも離乳食後期の一口サイズでしょうか?もう取り分けもしてますが、薄めたりしてあげているので普通の食事とは違うかな〜と思うんですが(>人<;)

コメント

きいママ

うちの子は1歳の時はもう大人と同じ物食べていたので普通の食事でした
味薄めで取り分けして同じもの食べてるなら普通の食事で良いと思いますよ(^.^)

子どものために別に作っているのであれば離乳食で、取り分けて薄めているだけなら普通の食事じゃないですかね😋

息子が9ヶ月の時に入院した時、
薄味ではあるもののすでに取り分けしてたので、
普通の食事と伝えました。
ご飯は普通の白米でしたが、おかずは幼児食っぽく薄味で出してくれました🤗

haaaaaan

うちはまだ離乳食です。
味付けもほとんどないです。
硬めのものはすぐに出してしまうので、野菜は煮てます。
大人とは完全に別で作っています。
サイズは一口サイズ?ですかね。

かほり

まとめての返信ですみません(><)
皆様アドバイスありがとうございます✨