※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあります。生理後に病院へ行くのが良いですか?多嚢胞でも自然妊娠は可能ですか?

多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあります

排卵検査薬が1週間以上陽性です。
また、生理不順、不正出血などあり多嚢胞だなと思って病院に行こうと思うのですがいつのタイミングで病院に行けばいいでしょうか?
生理後がいいのが生理前でもいいのかわかりません💦

また、多嚢胞でも自然妊娠はできるのでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

冬

多嚢胞かを知りたいのか、不妊治療をしたいのかで変わってくると思います!
多嚢胞だったとしても自然妊娠を目指して治療をしないのであれば、生理中に行くことになると思います!

多嚢胞だった場合に治療をしてはやく妊娠したいのなら、他にもたくさん検査があるので、どのタイミングで行っても一連の流れの中で多嚢胞か診断してもらえます!

私も今月からクリニックデビューなので検査内容までは分かりませんが参考になれば🍀

ママリ

生理後がいいと思います。
基礎体温も必要になるので、もしまだ基礎体温をつけていないなら、すぐに付け始めてください。

多嚢胞でも自力排卵があれば自然妊娠も可能ですが、
排卵していなければ治療しないと妊娠できないのと、
排卵していても生理開始から排卵までに25日以上かかった卵胞は質が悪く、妊娠率が下がります。
また、多嚢胞は妊娠しても化学流産・流産率が普通の人より高いので、
多嚢胞だったら何かしらの治療は勧められると思います。

りり

わたしも多嚢胞生卵巣症候群です!

病院に行くタイミングはいつでもいいと思います!気になっているようでしたら直ぐに予約を取って診てもらうのが一番だと思います👌

排卵のタイミングが合えば自然妊娠は不可能では無いと思いますが、排卵障害がある場合はちょっと難しいのでは…と思います💦でも妊娠は不可能ではないので、排卵誘発させてタイミングを取ったり、方法は色々あると思います!

ちゃんママ

わたしも多嚢胞です。
いまいる息子は自然妊娠で授かりました🕊

多嚢胞が確定しているのであればD3〜4までくらいにクリニック行けば卵胞育てるお薬もらえると思いますが、ご自身の憶測のみですとやはり血液検査やエコーの確認が必要になってくるかと…!

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞です!
とりあえず、行ける時に病院へ行くといいと思います😊
私も生理不順で生理が全然こなくて、病院いったら血液検査などしてくれて後日多嚢胞と診断されました🙏
排卵が出来ていなくて、誘発剤を飲んで卵を育ててタイミング取っています🕊

ちなみに妹も多嚢胞ですが、上2人は自然妊娠です👶
ですが、3人目はなかなか出来ず誘発剤を飲んで妊娠しています✊
時間がかかってもいいのであれば自然妊娠でも可能性あると思いますが、早く授かりたいのであれば誘発剤を使えば妊娠の確率上がると思いますよ☺️✨