※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が声がかすれています。風邪症状や熱はないが、最近声を出して遊ぶようになり、負担がかかっているのか気になります。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になる娘ですが、3日前から声がかすれています。ふぇーんって軽く泣く時にかすれています。風邪症状はありません。熱もありません。最近、声を出して遊ぶようになりました。声の出し方に、規制はできないので、負担がかかっているのか、風邪の引き始めでしょうか?同じような経験した方いますか?

コメント

r

加湿器つけてますか?
喉の乾燥などもありえます

• mama

mama

賃貸アパートで湿度が元々高めで60%はあるんですが、加湿器つけたほうが良いですかね?大家さんに、加湿器なるべくやめてねって言われた事あって。。空気清浄機はつけているんですが💦

• 1月19日
  • r

r

冬で60%ですか?
    冬は他の季節より乾燥するし
    暖房器具つけたらよけい乾燥しますよ!
    元々湿度が高いなら小さいペーパー加湿器を
    子供の近くにおくとかでも
    じゅうぶん変わると思いますよ!

• 1月21日
  • mama

mama

加湿器つけてみることにしました!ペーパー加湿器も良いですね✨アドバイスありがとうございます!

• 1月21日
msk♡

うちもありました!風邪ではなかったので、いろんな声を出して遊べるようになって、変な声も出してたりしたので、喉がかれたのかな?とか、部屋が乾燥してたかな?とかそれぐらいに思ってました😅
どちらにしろ悪化しないように加湿器で湿度を保っていたら2日で治りましたよ😊

• mama

mama

ありましたか!病院には行かれたんですか?それとも加湿器で解決した感じですか?

• 1月19日
  • msk♡

msk♡

この時期病院に行って病気をもらう方がこわかったので、何日か加湿器で様子みてみようと思って連れていかなかったです!
    咳や鼻水がでてたら行ってたと思います☺️

• 1月19日
  • mama

mama

そうですね!風邪症状でたら病院行ってみようと思います!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 1月19日