※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼馴染みの親友がママ友扱いしてきて、距離ができてしまった。家庭を持つと変化するものなのか、40歳になる子持ち同士の関係について悩んでいます。

幼馴染みの親友からだんだん、ただのママ友扱いされてる気がします。

そのせいか、距離ができてしまい今では会っていません。
(なんか、ギスギスしているような…)

昔からの親友でも家庭を持ってしまうとこんなものでしょうか?

お互いにもうすぐ40になる子持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
もちろん変わらない人もいるとは思いますが、人はその時の自分の生活や状況に応じて生きています。
環境やライフスタイルが変われば、接し方や、関わり方も変わると思いますよ。

特に結婚、妊娠、出産って女性には一大イベントだし、デリケートな問題。
私も幼稚園からの親友いますが、私は2人目1年半かかっても未だ授からず、親友は妊活始めてすぐに授かってます。
私には辛すぎて、今私から距離置いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださってありがとうございます。

そうなんです、友達の方は子供が2人とも大学生くらいでお金がかかるらしく、仕事やお金の工面で余裕が無いとの事で距離を置かれてる感じです…。
    私はまだ子供が小さいので専業主婦です。
    友達もかつてはずっと専業主婦でしたので、気持ちを分かってもらえるかなと思って相談したりしてたのですが、ちょっと嫌味みたいなことを言われるようになりまして。

「友達を続けたいけど精神的に余裕がない」と言われ、向こうから距離を置かれてます。

また、そのお友達と仲良くなりたいと思いますか?
    お互いにその時の気持ちに自然に任せるのが良いのでしょうかね…
    切ないですね。

• 3月24日
ママリ

ママ友扱いとは…??
昔からの友達でもあり、ママ友でもありって感じ仲良くやってます😊