※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

幼稚園入園式の子供の靴について相談です。フォーマルな靴が必要かどうかと、普段履いている靴でも大丈夫かについて質問しています。履いている靴はNBの赤とイフミーの水色で、黒い靴も検討中です。

幼稚園入園式にの服装についてです。

4月から幼稚園入園なのですが、入園式は子供の靴もしっかりフォーマルなものを履かせますか?
お洋服は既にあるのですが靴がなく、ネットで調べてもサイズもあんまりなくて中々見つかりません。

大人はもちろんしっかりとした服装で行く予定ですが、子供の靴は普段から履いている靴でも問題ないでしょうか?

ちなみに今履いてる靴はNBの赤で一応そろそろ履き替えようと思ってるのがイフミーの水色の靴なので、フォーマルなものが無ければできる限り目立ちにくい黒い靴も検討しています。

コメント

ます

長男今年入園です。
黒ベースの新品のスニーカー履かせる予定です!

本人、普段の靴がいいって言ったらそれも黒なので普段履き感ありますがそれ履かせちゃうかもです。変なところでこだわるので😓

• ひな

ひな

なるほど!
    イヤイヤしてグズるよりかは本人が履きたい方はいて気持ちよく入園式行きたいですよね😌

• 4月1日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございました!

• 4月1日

幼稚園では上靴になると思うので外で写真を撮る時に気にならないのであれば普段の靴でいいと思いますよ☺️

• ひな

ひな

そうですね、上靴が持ち物に入っていたので中での撮影が多そうです!
    コメントありがとうございました!

• 4月1日
ままり

上の子の時に初めての入園だからと気合い入れてフォーマル靴買いましたがその後履くことなくサイズアウト💦下の子の時は普段履けるスニーカーで行きました😅周りもほぼスニーカーしかいませんでした!

• ひな

ひな

そうなんですよね!
    サイズアウトのことを考えると、、、なので普段の靴で行くことにします!
    ありがとうございました!

• 4月1日
えり

入園式は制服ですかね??
娘は普通にスニーカー履いていきましたよ!
みんなスニーカー履いてたような気がします!!

• ひな

ひな

制服です!
    そうなんですね!
    普通の靴で行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月1日