※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

どの季節生まれがいいですか?春夏秋冬それぞれの特徴を教えてください。

どの季節生まれがいいと思いますか?
育てやすさや成長過程などいろいろ考慮した上で😊
いいねでお願いします💓

3.4.5月生まれ 春生まれ🌸

6.7.8月生まれ 夏生まれ🌺

9.10.11月生まれ 秋生まれ🍁

12.1.2月生まれ 冬生まれ❄️

コメント

はじめてのママリ🔰

春生まれがいいよ🌸👶🏻

はじめてのママリ🔰

夏生まれがいいよ🌺👶🏻

はじめてのママリ🔰

秋生まれがいいよ🍁👶🏻

はじめてのママリ🔰

冬生まれがいいよ❄️👶🏻

はじめてのママリ🔰

早生まれ気になるよ👶🏻

はじめてのママリ🔰

早生まれ気にならないよ👶🏻

しまじろー

保育園入れるなら4月5月生まれが良いです!

0歳4月に入れてめ育休が長く取れるので

• しまじろー

しまじろー

早生まれは大変らしいです😥

• 3月24日
  • しまじろー

しまじろー

うちは0歳4月でも落ちる激戦区です😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳4月で落ちるなら2歳まで入園できなさそうな感じですね😱😱
    0歳が1番敷居低いって聞きます!

• 3月25日
  • しまじろー

しまじろー

私は10月が予定日で、妊娠中に役所に保育園の相談に行ったんですが『育休丸々取ってたら保育園なんて入れませんよ(笑)』と鼻で笑われました😥

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!うちの娘10月生まれですが、1歳4月入園ならほぼ入れます🙄
    逆に0歳4月だと預けられない(7ヶ月からしか保育園入れない)ので、1年半ゆっくり育休してました😂

激戦区はすごいですね😭😭

• 3月25日
  • しまじろー

しまじろー

うちは3ヶ月から預けれます。
    1歳が超激戦らしいです💦

早生まれの子は0歳児には応募すらできず1歳児でチャレンジになるので、入れず幼稚園まで諦める方が多いと聞きました😥

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月😱産んですぐ働くママが大変すぎる〜😱💦💦
    だから都会の方はお仕事退職される方が多いんですね😢
    育休延長できたらいいなーとか考えてたので、少し反省します😂笑

• 3月25日
あんちゃんママ

3月生まれのママ友がいますが、育休延長して丸2年取って、慣らし中は有休使うそうです。2歳児はうちの地域は0.1歳児よりずっとハードル低くなるので、大体入れます。丸2年手当貰えて子供とも長くいれて、いろんなことに興味を持ち始めてからのタイミングで保育園に入れるからラッキーって言ってましたよ🙌そんな人もいます!

ちなみにうちの子は5月生まれなんですが、とにかく育てやすかったです🫶夏終わってからの妊娠発覚なのでつわりも辛くなかったですし(夏場ではないという意味で)、子供も家の中では薄着着せたり、窓開けて外の空気に触れたり、お散歩するのも季節柄良かったです🥰

計画ではないですが、第二子もたまたま5月予定です😂

はじめてのママリ

保育士していると4、5月生まれは確かにしっかりしてるし慣れる時のハードル低いんですが、学年の中で月齢上の子から刺激がもらえる場面が少なかったり、大人側から活動をリードしてくれるかな…と勝手に期待されちゃったり、特に夏くらいまでは早生まれの子の方が手厚く見てもらったりする場面が多いかもと思うと、一概に春生まれがいい!とは思いません…😅💦

個人的には、きょうだいの有無に関わらず1番要領よく過ごしてるなーと思うのは秋生まれの子たちですね🍁

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

よく5月生まれが一番いいとネットで見ていましたが、今回のコメントでいろいろな見方があり面白かったです😊
ありがとうございました💓