※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水した方の処理について体験談を聞きたいです。ベッドやカーペットへの影響や気になる点があります。

破水された方に質問です!

破水するときはドバーッと出るとかチョロチョロ出るとか言いますが、ドバーッと出た方はその後の処理はどうしましたか?😅

もし寝てるときにベッドの上でだったら、マットレスまで染み込んでしまうんじゃないか、とか居間に座ってるときだったらカーペット洗濯するのはけっこうかかるなとか、、出産のイメトレをしてたら余計な?ことまで気になってしまって😂💦

体験談お聞きしたいです💕

コメント

えみなママ

ドバーッとでました!!!

私は、おしるしもあったので
ナプキンをしていたので
ナプキンがガードしてくれました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしあると覚悟できていいですよね😆
    私もおしるしからにならないかな…😅

    • 1月19日
deleted user

私は最初高位破水でチョロチョロで、そのときは尿漏れ対策につけていたナプキンでカバーしました。そのあと神通がくるまで入院してたんですが、病院のベッドではオムツ履かされてました!そして夜にどばっと最後の破水したんですけどオムツ履いてなかったらベッドはたぶん大惨事でしたね…。笑 生理のナプキンじゃなくて、ちょっと大きめの吸水ケアのチャームナップとかつけといたほうがいいですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    神通=陣痛です。笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうオムツじゃないと無理レベルなんですね😭夜用のナプキンならあるんですが…😅

    • 1月19日
つばみ

最初はほんとにちょっとでした。しかもお風呂場だったので、汚れませんでした。すぐ上がってナプキンつけたので、被害なしです。
心配なら生理の普通用のナプキンを常につけていれば安心ですね。
しかも私は破水するときに、お腹の中でブンッてはじける音がしたので異変に気づきましたよ。
寝ていたら…うーんどうでしょう。気づくような気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂場でだったんですね!
    それ一番理想です😆
    音もしたらよりわかりますもんね☺
    正産期に入ったらナプキンしようかな😅

    • 1月19日
にゃ~

あたしは、あれ?これ破水かな~臭わないしな~チョロチョロだしな~で病院に連絡してすぐ来てくださいって言われて、タクシー呼んでバスタオル用意して行きました!!病院について診察室にどうぞいわれてズボン脱いだらバシャ~ン!!大洪水!!タオルじゃ無理なぐらいです。
家でなったらおしまいだと思いました!!あと処理する暇ないですしね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ、わ、大洪水ですか😭家じゃなくてよかったですね!😂私もチョロチョロからくることを願ってます💦

    • 1月19日
deleted user

バッシャー!って感じでした!
それでも高位破水だったので、バッシャー!ってのが何度も出ました、私の場合寝てたんですが嫌な予感してマッハで立ち上がって一歩で廊下に出たとこで破水したので幸いフローリングの上だったので拭くだけで済みましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい判断ですね!😆
    バッシャー怖いです💦💦
    私もせめてフローリングだったら…😅

    • 1月19日
みみい

私は寝ている時に破水したようです。
尿漏れシートをしていたのですが、トイレに行きたくて起きたら下着がベチョベチョでした💦
でもスボンとシーツは無事でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スボンとシーツ無事なら全然いいですよね😊尿漏れシートがきいてたんですね!
    私も正産期入ったらナプキンしようかと思います😅

    • 1月19日
ユリたま

私も不安でおねしょシーツ敷いてましたよ(笑)案の定お腹の張りが強くなった時ベッドで破水し、びしょ濡れ状態で濡れた布団を放置し急いで着替え病院直行でした(´-`

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベッドで破水しちゃったんですね😣
    やっぱり後処理してる暇なんてないですよね💦
    赤ちゃん用に買った防水シーツ敷いておこうかな😅

    • 1月19日
まあちゃん♥

私は破水からでしたけど
チョロチョローっておしっこが漏れたのかなぁ?
でも歩いてたらドバドバーってかんぢでした!!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドバドバ怖いです😅
    自分では止められないっていいますもんね😭

    • 1月19日
えだまめ

私はベッドでドバーッと破水しました( ´тωт` )

焦りすぎてそのまま病院に行き、旦那もずっと付き添いからの仕事だったので既に乾いていたそうです( ̄▽ ̄;)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベッドでしたか…😣
    私も焦ってそれどころじゃなくなりそうですが、後々気になりそうです😅
    マットレスまで染み込んだかんじですかね?💦

    • 1月19日
  • えだまめ

    えだまめ


    切迫早産で長期入院から晴れて自宅に戻り、お腹もまだ下がってないと言われていたため産後入院の何の準備もしておらず…
    なので余計にテンパりました笑!!

    あの量だと染み込んだと思うんですが、幸いシミにもなってませんでした(*´∀`*)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは大変でしたね😣
    私も入院の準備品は揃えてはいるものの、またバックにまとめてないので、明日すぐします!😂

    シミになってなくてよかったですね☺
    赤ちゃん用に買った防水シーツ敷いておこうかなと思いました(笑)

    • 1月19日
  • えだまめ

    えだまめ


    早めにしておくといいと思います笑!!

    頑張ってくださいね♡
    お産、思ってたより全然平気です(*´∀`*)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー💕ありがとうございます😆
    全然平気だったという言葉がすごく励みになります❣️頑張ります😊✊️✨

    • 1月19日
yukkan

私はドバーッ!でした。
朝起きて さあ!入院してる祖母のお見舞いに行く準備しよう!と思って立ち上がったらビシャー…でした。笑

幸い主人がいたので、とりあえず風呂場に行け!!お風呂はバイ菌はいるから汚れた足とか軽く流してこい!と言われ
そうだよなぁと思いながらきれいにしてる間に主人が汚してしまった床などをきれいに拭いててくれてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんて頼りになる旦那様!😭✨
    私の旦那さんはただオロオロしそうです😓
    なんの前触れもなくドバーッが1番怖いです😅

    • 1月19日
Anp

私は横になっていてお腹で破裂するような小さな衝撃がありました!
『破水かも』とトイレにたったときにチョロチョロともれてトイレについた時点でびっちゃびちゃになっていました(/--)/

旦那を起こしてタオル持ってきてもらったので被害は下着とパジャマだけでした☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最小限の被害だったんですね😊
    私もどうかそれぐらいで収まってほしいです😅

    • 1月19日
deleted user

寝ていて朝方にふと目が覚めて、
あれ?なんか出た気がする(°_°)と
トイレに行こうとベッドからおりて
歩き出した瞬間ドバーッと大量に
出ました💦
とっさにゴミ箱で受けました...(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっそくベッドの横にゴミ箱置くこと決定しました!(笑)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ置いてください☆
    わたし里帰りで実家やったんですけど、
    退院して自分の部屋入ったらなんか
    変な匂いして、まさかの羊水ゴミ箱
    放置されてました( °Д° )
    お母さん、片付けてよ!(笑)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ放置でしたね(笑)
    お母さんもまさかゴミ箱で受けてるとは気づかなかったんですかね😅

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づかなかったみたいですね😭
    もしゴミ箱で受けた場合は家族に
    後始末を頼むことをオススメします(笑)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!そうします(笑)
    不安に対する対抗策ができました!(笑)
    ありがとうございます☺

    • 1月19日
おー&おとMAM

わたしはトイレでバジャーでした!そりゃもうすごい量で、少し動くだけで大量に出るので夜用の1番大きいナプキンでも意味はなくなんとかバスタオルを股に挟んで病院へ行きましたwトイレは水浸しの状態で…主人が掃除してくれたようです(>人<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人ありがたいですね☺
    そんなにすごい量になるんですか…😭
    バスタオル必須ですね😣

    • 1月19日
ゆぅウサ

私は、夜中眠れなくてテレビを見ていて、笑った瞬間に出ました💦

ドバーッとではなく尿漏れかな?と思う量でしたが、匂いが違ったのでナプキンを付けて、そのまま病院へ行きました💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう瞬間で出るときもあるんですね😂
    生臭い匂いというやつですね!?😳

    • 1月19日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    匂いでわかるって聞いたのですが、ホントでした!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ!😳そうなんですね!
    私もそれを体感する日がくると思うとドキドキします(笑)

    • 1月19日
h.s mama

上の子の時は分娩室で破水でした!
下の子の時は寝てる時にしたようです。起きたらおしるしと少し濡れてました。
内診では分からない程度の破水でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分娩室での破水だったら1番余計なこと気にしなくていいですよね😅
    少ない破水のときもあるんですね✨

    • 1月19日
  • h.s mama

    h.s mama

    でも分娩室でも破水してパンって音もしました。
    上の子の時よりはパンって音小さかったです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水するときの音とか未知なので、なんだか楽しみでもあります☺
    痛さでそれどころじゃないと思いますが😅

    • 1月19日
えりっぴ

お昼寝してて
起き上がったら
ジョーって感じで
ヤバイお漏らしした?
とトイレに行ったら
また ジョバー!っと
出てきましたよ!

はじめてのことでわからず
濡れたパンツやズボンの匂いを
嗅いだのですが
無臭だったので
破水かな?って感じで
急いで電話しましたね(笑)

私の場合は
ズボンまでビショビショでした(^o^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジョーッて出ると焦りますよね💦
    せめてズボンくらいまでの被害で抑えたいです😅

    • 1月19日
☻やんむ☻

夜用のパットを付けてた方が
いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんの体験談を聞いてほんとそうしようかなと思いました💦
    正産期からで大丈夫ですかね?😅

    • 1月19日
まゆり

破水ドバーだと5リットルくらい出ますもんね(^_^;)
私は愛犬のペットシーツひいてました(笑)
見事に全部吸収してくれましたよ(笑)
夜中お腹痛いなぁと思った瞬間
バチンって音が聞こえてドバーーーでした(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5リットルもあるんですね💦💦
    それはまさにドバーッていう表現になりますよね😅
    ペットシーツ、ナイスでしたね!😆
    私も赤ちゃん用に買った防水シーツ敷こうかなと思います(笑)

    • 1月19日
deleted user

入院中だったので産褥ショーツにデカイナプキン付けられてました(><)
破水した時はお腹の中で水風船が割れたようにパーンとなってその後はドバーッと出てきました💧
病院でしかもデカイナプキンを付けてたので布団とか汚れなかったです。
でもドバーッと出た為に漏れなかったかと心配になってしまいましたʬʬʬ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でかいナプキンでも心配になるくらいなんですね😣私もナプキンします!(笑)

    • 1月19日
deleted user

夜中にトイレに起きて移動中に破水しました!(笑)

パンッって何かが弾ける感じがして最初は少量ずつでした!病院に着くまでは多い日の夜用のナプキンつけてましたよ🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレへの移動中でまだよかったですね!😆弾ける音を聞いてる方も多いですね〜😳
    夜用ナプキン準備しておきます!😅

    • 1月19日
kn

ドバーってなりました(笑)

なんかでてるー
ってトイレに立ったらドバー(笑)

お産パッドつけて
バスタオルを入れてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドバーッの方多いですね😂
    昨日旦那にその話してどうなるかわからんから覚悟しといてって言ったら、えぇぇっ😵💦ってすごい戸惑ってました(笑)

    • 1月20日
8787yk

明け方にバッシャーでした!
何か出た!!って思って
飛び起きて、とりあえずトイレに直行。トイレでもドバーッと。
ズボンビシャビシャでした。
1ヶ月も前だったので、
もう大パニック。
母親と2人でオロオロしながら
病院へ行きました 笑
歩くたびに出てたので、
また出た!また出た!
とうるさいくらいに言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月も前だったんですね😳
    私ももうすぐ1ヶ月前になるのでドキドキです(笑)パニックになる様子がすごく伝わってきました😂

    • 1月20日
ぴーぴーっこ

わたしはベッドでゴロゴロしているときに、お腹からパンッっと聞こえて、ん?と思っていると、チョロチョロ〜っと。トイレに行って、お腹に力入れるとシャーって感じで出ました!夜用の生理用ナプキンして病院行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    音聞こえたんですね!
    私もせめてトイレでジャーっとなることを願ってます😅

    • 1月20日
たけもね様♡

どばーっと大量にでした❗
夜中トイレに起きようと立った瞬間じょろじょろ…
破水なんて予想しておらず、おもらしかと(笑)
トイレ一応座って、臭いが生臭いのでハッ!と破水だと気付きました✨

トイレの床びちゃびちゃで母親に謝っておきましたが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだトイレだからよかったですよね😅
    臭いも無臭とか生臭いとかいいますね💦
    私はどっちだろー😅

    • 1月21日
ねこバス

私、切迫で入院中に破水しました💦寝てて明け方何かが流れる感触があり…トイレに駆け込みました!最初はチョロチョロで、そのうちジョロジョロくらいになりました(笑)
看護師さんにお産パッド(産褥パッド?)つけられました。夜用ナプキンより分厚くて吸収力いいみたいです。
もし次回の妊娠中に家で破水してしまい、お産パッドない場合は、夜用ナプキンを二枚重ねてと言われました!

赤ちゃんもうすぐですね☆
頑張ってください(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院大変だったでしょうが、そういうときはすぐ対応してもらえて安心できそうですね😊破水したら夜用ナプキン2枚にします!😆

    • 1月21日
mico

あたしは外食先のお蕎麦屋さんでご飯を食べ終わりさて、帰ろう!と思って立ち上がった瞬間バっシャーと破水しました( ´•ω•` )
もう凄い勢いで止まらずとりあえずトイレに駆け込み止めようと努力しましたが止まらず^^;
走って車に戻ってタオルで股を押さえました^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お蕎麦屋さん!😳それは家以上に焦りそうです😅お店の人もびっくりですね(笑)

    • 1月21日
deleted user

わたしイオンのトイレで破水しました💦
パンツを履くために立ち上がったらパンって音と共に軽くパシャって出て、じっとしてればチョロチョロだったんですけど車まで歩いてる間にバシャッ、バシャッって休み休み出てました( ノД`)…夜用ナプキンじゃないとすぐ取り替えの量でした💦
もちろん病院直行です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イオンだったんですね😂私、怖くてそこからもう動けなくなりそうです(笑)

    • 1月21日
とまと

夕方、正座してテレビ見ていたらプチって下から音がしてドバーッっと出てきました(°д°)
ダラダラ下から出る中トイレに駆け込み産褥ナプキンをセットして産婦人科や母親に電話したりしました

病院に行く時にはバスタオルを股にはせていましたね(´∀`*)

退院して家に帰ったら、床やらカーペットに付いた羊水を母が掃除してくれたのに、まだ臭いがありました(。>ㅿ<。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臭い、けっこう残ってしまうんですね😅
    みなさんの体験談でバスタオル必須なのがよくわかりました😂

    • 1月21日
deleted user

ちょうどかがんで、ヤンキー座り?した瞬間にプチって音がしてバッシャーでした(笑)
トイレまで3歩の場所だったので、すぐに駆け込んで床とかは汚れませんでしたが、パジャマはだくだくでした(笑)
そこからは、ナプキンでは間に合わず、ペット用のトイレシートをあてて病院に行きました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ペット用の!(笑)もういろいろ構ってられないですもんね😅機転が素晴らしいです!😄

    • 1月21日
やまびこ

34週に、前期破水からの出産しました!
寝てる時にドバっと出て、オネショのわりに結構出たな!?と焦って起き上がった瞬間にチョロチョロと自分では止められないのが垂れてきて…常にナプキンを敷いてたんですが布団シーツまで浸透してました(;´Д`A
匂いはなんかプールの匂いで、これは破水だ!ってすぐに気付き病院に電話!朝方から入院して約1週間、点滴&陣痛待ちで結果、緊急帝王切開で出産しました💦

布団シーツの処理は旦那にやってもらいましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    34週だったんですね😳私も今まさに…心構えしておきます!😣
    破水してからも1週間待ったりするんですね💦
    旦那さま優しい😊✨

    • 1月21日
🐻

真夜中に尿意など感じてとかじゃなくて、ふと自然に目が覚めた時に、チョロっと尿漏れのような感覚があり、
歩き出した瞬間から、
チョロチョロ〜
トイレに入る前の廊下で
ドバドバドバーって出ました笑
もうそこから止まらず
急いで夜用ナプキンしましたが、そんなのじゃ間にあわず笑
ナプキンつけてパンツはいて+バスタオル+ハンドタオルを股に挟んだまま歩き、汚れた場所をを拭き、
歯磨きして入院荷物もって
妊婦タクシーで病院行きました(旦那が夜勤でいなかったので笑)
まだ、37w4dだったのですが、
破水した時(やっと会える!)って事しかなくて、
以外に冷静で、(むしろルンルン)
旦那や親、友達にLINEしながら歯磨きしてましたよ笑
でも3日待ってもずーっと微弱陣痛で、本陣痛に全く繋がらず
帝王切開で産みましたけど(´^ω^`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご自分で処理されたんですね😳
    余裕があってすごいです!😆
    破水してからはすぐ本陣痛ってわけじゃないんですねぇ😯

    • 1月21日
ズッキーニ

私は、おしるし、陣痛が進んで、病院での破水でした。ゴンッと音がして、ツーっと、流れる感じでした。お腹が苦しくて横向きで寝ていたので、病院でつけてもらっていた大きなナプキン?産褥シート?から漏れ出てしまった感じです😅(生々しくてすみません😣💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴンッて効果音は初めて聞きました😂
    生々しいほうがイメージわくので助かります😆

    • 1月21日
ぴのちゃん

里帰り先の実家で破水したんですが、最初はチビった程度にズボンが濡れてて、ん?と思った瞬間、自分の意思とは関係なくドバドバ出てきました😭
最初ティッシュで押さえて、なぜか実家にあった大人用のオムツを履いて病院に行きました。病院に着いた時にはオムツはタポタポでした😵
もし外で破水したらと思うと恐ろしくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人用のオムツなら安心できそうですね😂
    自分の意思では止められないのとか焦りそうです(笑)

    • 1月21日
ひ★

私は分娩台の上で
陣痛ピークのときに
助産師さんが破水してくれました!
あんまり正確には覚えていませんが、風船が弾けたように
結構勢いよく出た気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も助産師さんに破水してほしいです😂
    陣痛中ならそれどころじゃなさそうです💦

    • 1月21日
cocomii

おしるしのあと、家でお手洗いに行くときにばしゃーん!と出ました。

びっくりしたけど自分で床拭いて、ナプキン大つけて、寝てた主人を起こしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご自分で掃除されたんですね!😆
    私にはそんな余裕あるのか…😅

    • 1月21日
ゆう

夜寝ようと横になった瞬間何が弾けるようなポコって音が聞こえてチョロチョロと漏れるような感覚があったのですぐにトイレに駆けこみ座った直後にジョバーと破水しました💦なのでどこにも被害はなしでした。その後は夜用の大きなナプキンを付けて病院に直行しました❗病院に向かう間もチョロチョロ出続けていましたがナプキンでカバー出来ましたよ🎵
予定日よりも一ヶ月も前だったのでちょっと焦りましたが入院の準備は整っていたのと意外に旦那が冷静だったので助かりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日の1ヶ月前だったんですね💦
    私もあと少しで1ヶ月前になるのでドキドキです😳被害なくてよかったですね😆
    私の旦那さんも冷静そうだけど実際どうだろう…(笑)

    • 1月21日
さおりお

夜中に前駆陣痛が続いていて、しばらくしたらおさまったので、さー寝よう!とお布団に入ったら、パンッという衝撃と共にジョロ〜と生暖かいのが出てきて破水しました!
すぐトイレに行くとパンツはピンク色に染まってました😥
そのまま、お股にバスタオルを挟んで病院に向かいました!それが夜中の3時半で、病院について2時間後には産まれました😊
私の場合は、夜中だったので主人が居てくれたので良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間後ってめっちゃスピード出産だったんですね!😳みなさんの体験談から、お股にバスタオルのイメトレは完璧になりました(笑)

    • 1月21日
ことりッピ

私の場合は
おしるしがあった丸一日後に、水っぽいおりもののような物が出て、破水かも?って病院に行ったら高位破水で入院。
そのときは、おしるしがあったあとからナプキンをしてたので、それでカバー。
入院した日の日付けが変わる頃に、ポン‼️って音がして何かけられた感じで、破水した⁉︎って思って起き上がったらジョロジョロ出始めました。
慌ててナイト用ナプキンを握ってトイレへ駆け込みナプキンをあて、お股を押さえながらトイレから出てナースコール。
そのあとからはお産用のパッドへすぐに交換してそのままお産になりました。

自宅でもしジャバーって破水したら、ナイト用ナプキンをあててバスタオルとレジャーを重ねてその上に座り、病院に連絡したあと入院って感じかなぁ〜。
イメトレ大事ですよね〜(๑✧◡✧๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高位破水のあと、さらに音がして破水っていう流れもあるんですね😳
    みなさんのおかげでだいぶいろんなパターンのイメトレができました😆💕
    すみません、レジャーってなんですかね?💦

    • 1月21日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    あ〜💦失礼しました(´ω`;)
    レジャーシートって書いたつもりでした💦

    赤ちゃんに会えるまでもう少し、素敵なお産になりますように…⭐︎

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!防水シーツの代わりですね😆

    はい!もう少し💕ドキドキです😊
    ありがとうございます❣️

    • 1月21日
ゆう

私は、産院での破水でしたが、立会いの主人の傍で、強制的に破水させてもらった形でした。
主人は、かなりの量の破水をみてビックリしたそうです。

産院では、ベットに、防水シート見たいのをひいてました!

私も出産前想像してました!
防水シートをひいてタオルを引いておいたらどうですか??

確かによごれたら、洗えないですもんね…。

私は第二子の時はそうするつもりです☆(まだ先ですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!防水シート敷いておこうと思います😊産院での破水になればいいですが、用意しとくにこしたことないですもんね😆

    • 1月22日
まま

私上の子も下の子も破水からの陣痛だったし夜中で寝てる時だったんですけど、
上の子のときは完全にお漏らししちゃったーって思って呑気にベットシート変えたりしてて🤦‍♂️
下の子のときは急に目がさめてトイレ行ったチョロチョロ〜って破水して、パンツにフェイスタオルつっこんでそのまままた寝ようとしてました笑
でも陣痛で痛いしタオルも濡れて履いてたズボンも濡れてきたんで病院行かないとマズイなって思って電話して病院行ってすぐ産まれましたね😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらのお子さんのときもすごい余裕が感じられます(笑)私もそれくらい余裕持てるようにイメトレ頑張ります😆

    • 1月22日
まゆしゃん♡

下の子が破水からの陣痛で、
午前4時頃急に目が覚めて
なんかヤバイと思い、慌てて布団から出たらバッシャーと破水しました!無事布団は汚れずにすみました笑
その後病院に連絡し、ナプキンあてて行きました(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにかを察知して起きたんでしょうね😂
    私も生理のときに血がお尻を伝ったときがあってその瞬間、はっと起きたりしていました(笑)その感覚に似てるのかなぁ(笑)

    • 1月22日
milm

ドバーッと出て布団も廊下もトイレも水見出しでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あぁぁ大変でしたね😂でもこればっかりはタイミングでしょうがないですよね💦

    • 1月22日
m

1人目の時ソファに寝転がってたらプツンと音がしてジャーッと破水しました😅
急いでソファ降りましたが少し濡れちゃいました(›´ω`‹ )
とりあえず夜用ナプキンして、バスタオル股に挟んで、車にはペット用シーツ敷いて病院行きました😅
ソファはカバーしてたのでカバーだけ洗い、ソファはファブリーズしました💦💦←母親が居たので母親が私の入院中にしてくれました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ペット用シーツ代用される方も多いですね😊洗濯できないものはファブリーズしかないですよね(笑)

    • 1月22日
ろろろろろん

明け方からなんか嫌な感じでトイレに二回位行っては何でもなく…それでも何かなーって思って念のため夜用のナプキンして。
眠れないからテレビでもって思って、ソファに座ったら尿もれ?って思って立ったらドバー!っと。
うわー!って叫びながらトイレに駆け込みましたが夜用のナプキンでは事足りずナプキンの中が水溜まりになってました。
ズボンもひざ位までびちゃびちゃでバスタオル挟みながら旦那に破水したからタクシー呼んでって叫んで起こして(笑)
あまりに濡れたので着替えましたが、それでも高位破水でした😅
いや~、あの量出ると赤ちゃん大丈夫なのか?と焦りますね。。
それから病院までは夜用のナプキンでタオル敷いて出来るだけ動かない様にしました。
選べないけど…でも、出来れば陣痛から来ますように(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!陣痛から来てほしいです!(笑)
    嫌な感じがしたのは赤ちゃんのサインだったかもしれませんね😊

    • 1月22日
deleted user

私は初めチョロチョロっと出て、尿漏れ?みたいな感じでトイレに行ったら無臭だったので、ん?と思ったらシャバーっめ感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無臭だったんですね😳
    トイレまでシャバーがもってよかったですね😆

    • 1月22日
ぶきさん

夜中にトイレに行こうと思って寝ている状態から座る体制になった瞬間ドバっと出ました!
ナプキンを、 つけていてもズボンまで濡れるくらいでしたが、血はまだ出なかったのでシーツを洗うくらいで済みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり体勢を変えるときにドバーッとなることが多いようですね😳

    • 1月22日
deleted user

朝やる家事を済ませて、さーゴロゴロしよ〜と思って横になろうとした瞬間、なんか出る!と思って急いで立ち上がりトイレに行こうと思いましたが、もちろん間に合わずフローリングの上でボタボタボターと。笑
着ていたワンピースとレギンスとパンツはビッチョビチョでした😅
急いで着替えて昼用のナプキンしましたが瞬殺でした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼用は瞬殺なんですね(笑)
    家事をして動いてたのがなにか刺激になったんですかね😊

    • 1月22日
まむまむ

ベッドでうつ伏せでマンガ読んでる時に破水しました!生暖かいのがシャーっとでてきたので、急いで立ち上がりました!私もマットレス汚したくなかったので(笑)そのままトイレいってってかんじで...予定日前後になるとナプキンあててたのでギリギリセーフでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりナプキンしてたほうがいいですね!😆それよりうつ伏せになれるっていうのがすごいです💦

    • 1月22日
ありんこ

朝の家事が終わって、ベッドで寛いでる時に破水しました!
鈍い痛みと一緒にお腹の中でブチッと言う音が聞こえ、何かと思った瞬間ドバーッと。。
予定日を5日超過してたので、念のため夜用ナプキンをつけてて事なきを得ました😂
私も妊娠中は破水ってどうすればいいんだろうと不安で、
いつ破水してもいいように、
生産期に入ってからベッドのシーツの上に防水シーツとバスタオルを引いて寝てました。
あと39週からは夜用ナプキンもつけて就寝してました。
出産頑張ってくださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じように不安に思ってた方がいて安心しました☺
    私もありんこさんの防水シーツとナプキンの対応策真似させていただきます!😆
    出産ドキドキですが頑張ります✊️✨
    ありがとうございます💕

    • 1月22日
みかん

昼過ぎから
量が多めのおりものかなー
予定日過ぎてるからかなー
ちょろっ、ちょろっと
でるくらい普通かなー
なんて呑気に考えてました😂!
ですが、夜お風呂入る前に
念のため病院に連絡してみるか!
と思ったところすぐに来てください😳💦
との事でした!
行ってる途中に、生理痛くらいの痛みと
どば〜〜!とでる感じがありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チョロチョロが破水だったんですね😳
    念のために電話してよかったですねー😊
    私もあやしいと思ったら電話するようにします!✊️

    • 1月22日
みぃママ

最初は、生理のドロっと感があり、もしかしてと思いトイレに行くと、キバってもないのに水がチョロチョロと出てきました💦
病院に着く頃にはドバドバ出ていて病院側から破水用のナプキン(これでもかっていうほどのビックサイズ)を渡され、していましたが30分ももたないくらいビシャビシャでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理の感覚に似てたんですね!
    破水用のナプキンなんてあるのか…😅
    とにかく量がハンパないことはみなさんのおかげですごくわかりました😂

    • 1月22日
tomoe

私の場合は、検診行く準備をしている最中に急にお腹が痛くなり、主人に連絡して病院につく15分位前に車の中でプチって音がして、破水しました‼(3人目)
後始末は、母と祖母がしてくれました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車の中だったんですね😳
    誰かと一緒だと後始末のこともまだ気が楽ですよね☺

    • 1月22日