※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

叔母の義父の葬式に参列する際、喪服がなく授乳用の服も真っ黒でない。どうしたらいいか悩んでいます。

叔母の義父が亡くなりお葬式に参列することになりました。
喪服を持っておらずまた生後2ヶ月の娘が居ることから黒っぽい服で大丈夫だよと言われたのですが真っ黒の授乳用の服なんて持っておらず、、。上が暗めのグレー下が真っ黒のスカートの授乳用のワンピースならあるのですがそれとスニーカーだとまずいですよね、、。


また娘の場合真っ黒の服なんてないのでどうしようかと焦っています。

コメント

moon

近しい関係だったのでしょうか?

叔母の義父(義叔父の父親って事ですよね)は赤ちゃん連れて参列しなくてもいいと思いますけど…

親の香典頼んだり、旦那さんに預けられる時にサッと挨拶だけとか…

どの規模でやるかわからないですが、喪主ではない叔母が良いよと言っても葬儀は皆さん喪服なので浮いてしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頭数に入っているようなので参列と言われました。
    叔母の旦那が喪主で旦那にも確認済みです。

    • 3月23日
み

私ならその服に靴だけ黒の靴にかえます!
子供はまだ赤ちゃんなので、極力シンプルな色合いにします👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ黒のスニーカーはまずいですかね💦

    • 3月23日
  • み

    買う暇がなかったり、余裕がなかったら黒のスニーカーでいいと思います!赤ちゃんもまだ二ヶ月で仕方ないので
    母方なら100%それにしますが、うるさそうな旦那のほうの親族なら2000くらいでうってる黒のフラットシューズを買いにいきますかね😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

授乳用じゃなくても普段のお洋服で
ないですか?🥺🥺
真っ黒じゃなくてもネイビーなどでも大丈夫かと🥺🥺

お子さんも奇抜な色じゃなければ
大丈夫だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

スニーカーはあまり良く無いように思います🫣

はじめてのママリ🔰

黒っぽい服で大丈夫って2ヶ月のお子さんのことではないですか?

子供が3ヶ月で参列した時、1万位で前びらきの喪服が売ってて完母でしたが、それで参列しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います。私です
    家族葬なので身内以外はいないからとの事です。

    • 3月23日
はなちょびん

これから着る機会も増えると思います。
前開きの喪服も打ってます!
靴も一緒に購入した方がいいです。
多分、恥かきますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買います。
    ただ家族葬なので了承済みどのことです恥はかきません

    • 3月23日