※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子と遊ぶアイデアについて相談です。おもちゃに飽きてしまうので、支援センターやDVDを利用しています。

みなさん、お子さんはお家で何して遊んでますか?
1歳5ヶ月の息子です。
私がアレルギー性の風邪を発症してしまったので、支援センター、外で遊べない日々になりそうです💦(花粉を吸うと悪化します‥)
おもちゃを色々揃えてますが、すぐ飽きられます😅
支援センターだとおもちゃで遊ぶのに😩

結局、アンパンマンやおかあさんといっしょのDVDを見せてしまいます😂

コメント

ママリ

わたしもアレルギーで基本的に外で遊べないです!笑笑

キンダーブックを注文して、それを読んだり、お絵描きしたり…テーブルなどぜんぶ部屋から移動してボール遊びしたり…
最終的にはわたしもテレビ見てます!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう嫌になりますよね、アレルギー‥
    最終的にはテレビになっちゃいますよね😭

    • 3月23日
1983年二次の母ゆか

私も花粉症でマスク2枚して、花粉対策でスプレーとか塗ったりしてます😀
(私が使用してる物です📸)
そして散歩に行ったりしてます🙂
家に居る時はいないないばぁが大好きなので見せてます😀
折り紙ビリビリしたり、お絵描きしたり、絵本読んだり、おもちゃで遊んだりしてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この右の子供用って薬局とかにありますかね?💦
    折り紙ビリビリいいですね😙

    • 3月23日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    薬局に置いてますよ😀
    今年は花粉がキツイらしくて、去年より辛いです😵‍💫

    • 3月23日
ぽぽ

一時保育はどうでしょう。子どもも刺激になるし(泣きますが…)感染症をもらってくるリスクは支援センターも同じですし。うちは人見知り場所見知りでしたが週に2時間程度預けてました。ギャン泣きでしたがずっと一緒だったので自分もカフェ行ったりとリフレッシュになりました。