※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方がお腹の変化について心配しています。検診で胎芽の大きさが9週相当とのことで、安心していますか?

明日で11週になる初マタです。お腹の大きさ
よく、お腹の記録写真をSNSに投稿されてる方を見かけるのですが、1人目妊娠でも既になんとなくお腹が出てきてる方が多いです。でも、私は何の変化もありません。もともと普通体型で太ってもいません。悪阻はありますが、ずっと寝てるのに毎日お腹が張ったり下腹部痛があり、昨日は1時間以上生理痛のような痛みが続いていました。
出血がなくても稽留流産した方の投稿など見ると、8週目から検診に行っておらず、無事に育っているのか心配になりました。1人目だとこんなものなのでしょうか??ちなみに顕微授精で8w3dの検診が最後で、胎芽の大きさは9w0d相当の少し大きめでした。

コメント

ママ

1人目の時はまだお腹出てなかったです🥰6ヶ月くらいになると出てきた覚えがあります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!6ヶ月…まだまだですね😂

    • 3月23日
ママリ✨

安定期入ってから裸になれば、ぽっこり?自腹?ってくらいでした😊
産む前日でも服によっては妊婦と気づかれないことも多かったです!
(助産師さんにはぶつかられたりとかするから気をつけて!と言われてました)
お腹の出方はそれぞれなので検診で指摘されてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む前日でもですか😳お腹出てなくても育ってくれてるならよかったです😂

    • 3月23日
ママリ

1人目だと20wくらいに出てきたかな?24w妊婦のお腹だ!って感じでしたので、まだまだでもよくあると思いますよ〜👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり安定期くらいにわかってくるのですね✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

今18週ですが、ようやく出てきたか?いや、脂肪か?って感じで、特に服着てると全くわからない感じです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に徐々になんですね!

    • 3月23日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

いま3人目妊娠中なんですが
2人目3人目になると出るのが早いと
言われていますが
いまだ私は全然出てません😂
ちょっと出た?食後だから?
ぐらいな感じです😂😂
1人目の時は9ヶ月ぐらいで
ようやく妊婦さん?ぐらいでした🤣
体型は普通体型です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!経産婦さんでもそんなもんなら…尚更ですかね😂

    • 3月23日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    同じ週数で周りの方のお腹が出てて
    自分はなにもないと
    不安になりますよね😥
    まだ胎動も分からない時期なので
    心配になる気持ちわかります😭
    私なんか3人目にしていまだ不安ですし
    お腹出てない胎動もまだなんで
    心配なんですが
    赤ちゃんがガンバってくれてるので
    私もガンバろうと思います🔥
    はじめてのママリさんも
    不安だとは思いますが
    まだ10週なので焦らず
    ゆっくり赤ちゃんの成長を
    楽しんでみてください✨
    大きくなり始めたら
    すぐパンパンになりますから😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいでやっと周りから見ても
妊婦って分かるくらいにはお腹でてきたかな🤰?
くらいの感じだったので11週の頃は全く出てませんでした☺️!
まだまだこれから少しずつ出てきますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました💕ありがとうございます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

13w初マタです!
同じ状況で、出血はないけど毎日お腹が張り、下腹部痛もあり数日前に検診に行くまで不安でした;;

13wに入ってやっとお腹の下の方が少しでた気がする‥?程度です😂私の友人は16w頃にやっと少しお腹がでてきたかもと言っておりました😊

初マタでもお腹のでる週数は人それぞれな気がするのであまり気にせず過ごしちゃいましょう☺︎.ᐟ.ᐟ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!気にせずいきたいと思います!!

    • 3月23日