※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

フォーマルワンピースを購入したら傷汚れがあり、返金を要求したが難色を示された。気にしすぎているのか悪いのか悩んでいる。

これって私が悪いのでしょうか?
フリマアプリで入園式のフォーマルワンピースとボレロのセットを購入しました
状態は目立った傷汚れなし
使用感シミは写真でご確認くださいとの事で写真を見た限り目立って汚れば見当たらなかったので購入しました。

手元に届き確認したところ、襟後ろにシミ、ボレロのポケット上に黒ずみ…襟にも肉眼ではっきりわかる黒ずみ。
クリーニングに出さないと着られないと感じたのでクリーニング代(お店に確認して1000円)だけでも返金して頂けないかとメッセージを送りましたがなかなか返事がなく事務局に問い合わせした後に、安く出品している全く汚れがないとは書いていないというような趣旨の返信がありました。

私も子どもの物を出品したり購入して経験があり神経質になっている訳ではありませんが、明らかに傷汚れありの状態で説明とは違うと感じました。
これって私が気にし過ぎているのが悪いのでしょうか?
娘も気に入って選んで購入させて頂いたお洋服だったので余計モヤモヤしてしまいます。

コメント

襟後ろのシミ、ボレロポケット上の黒ずみがわかるような写真があったのなら、写真で確認してくださいとあるのでこちらにも非があるかな?と思います。
…が、遠目の写真しかない、襟後ろなどは写してないだと故意にも見えるので、返金対応を求めるのも間違ってないかと🤔

あとは購入した金額によって折れるかどうか…ですかね💦

• piko

piko

そういった写真や説明はありませんでした。
    私も購入前にもう少し確認をしたら良かったのかなと思うのですが商品の状態が傷汚れなしだったので…
    5000円近くしました。
    新品のフォーマルのセットに比べるとかなりお安いのですがフリマアプリの中では割と高額な買い物だったので少しショックで😭

• 3月22日

退会ユーザー

5000円は高いですね😭💦
    同じ立場ならクリーニング代は返金してもらいたいです💦
    事務局に問い合わせてそういう風にできるか確認したほうか良いかなと思います😭

• 3月22日
  • piko

piko

クリーニング代だけ返金してもらえるかメッセージを送ってみます!!

• 3月22日

※素人検品なので見落としがある場合があります
※自宅保管のため神経質な方はご遠慮ください

などの記載をよく見かけます。明らかに見ればわかる汚れでも、出品した本人は見落としていたといえばそれまでになってしまうのかなと…😔

フリマアプリは丁寧で親切な人もいれば、雑でズボラな人や悪質な人もいます。

やはり購入する前に、「この辺りの拡大した写真をもっと載せてください」とかコメントして自分で納得してから購入するしかないのかなと思います💦

mimo

もう評価してしまってるんですかね??
その状態でクリーニング代もないのなら5000円もしたのなら返品します。。

• piko

piko

まだ評価はしていません!
    着用する予定がもうすぐで…
    クリーニング代だけ返金してもらえるか聞いてみます😭

• 3月22日
  • mimo

mimo

そうなんですね😭😭
    返金してくれるといいですね😭😭

• 3月22日