※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

A型ベビーカー使いづらい。2人目春生まれで必要か悩む。コンビの中古購入考え中。お金かかるが使いやすさ重視。どうしたらいい?

2人目出産にあたりA型ベビーカーを買うか迷っています。

上の子を出産する前にお下がりのベビーカー(多分A型)をもらったのですが、秋生まれで雪国のためあまり使うことがなかったので7ヶ月頃にB型を買い直しました。

2人目は春生まれなので確実にベビーカーを使う機会が多いと思うのですが、家にあるA型の前輪が動かない?ので本当に使いづらくて💦
コンビのスゴカルαライトを中古で買おうか迷っているのですが、今あるA型で我慢するべきですかね😭これからお金もかかるし、でも使いやすいほうがいいし、、、と悩んで決められません😭笑

コメント

ゆうくんママ

年子だと双子用か片方フラットになるベビーカー使っている人よく見かけます
まだまだ上の子も手がかかると思うので、思いきって買ってみるのは手だと思います

• みかん

みかん

双子用!便利そうですね✨
    買う方向で検討してみます!

• 3月21日
はるママ🔰

2人目生まれた後は、1人目をベビーカー、2人目を抱っこ紐のスタイルが多かったです。
なので2人目が生まれてから考えるのでも遅くないかも?と思いました🤔

• みかん

みかん

最初はそのつもりだったのですが、夏に上の子を公園に連れて行く時に抱っこ紐だと暑すぎないでしょうか?💦
    私は暑くてもいいのですが赤ちゃんが暑くなってしまうのが気になってます😭

• 3月21日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

うちは上の子が保育園に通ってたので、毎朝夕は片道10分ほど歩いてましたがほぼ抱っこ紐でした。
    ベビーカーだしても上の子が乗っちゃうので、赤ちゃんは乗ることがなく💦

保育園に通ってたこともあり、夏場は公園に行きませんでした。ただ、夏は8:30くらいでも外にいるだけで汗かくので、公園遊びも…となると、抱っこ紐だとたしかに厳しいかもですね💦

• 3月22日