※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
産婦人科・小児科

リバーベルクリニックで出産経験のある方へ ①医療スタッフの印象や対応はいかがでしたか? ②出産費用の相場を教えていただけますか? ③入院中、上の子供と一緒に泊まれるか知りたいです ④その他気になる点があれば教えてください

豊川市のリバーベルクリニックに通ってる方、出産された方いますか?
まだ新しいので少ないと思いますが、聞きたい事があります
①先生や看護師さんの印象や対応などはどうですか?
②出産費用はどのくらいかかりましたか?
③入院中、上の子も一緒に泊まることはできますか?
④その他気になる点などありますか?

色々質問してすみません
分かるものだけでもいいので教えていただけると嬉しいです

コメント

ポテコ

あと、追加で
⑤出産予約金は発生しますか?

おばけのバーバパパ

リバーベルができる前だったのでパークベルで出産でしたが、基本は同じだと思います。(違ったらすみませんが参考までに)
①ベル系列は担当制ではないので、毎回先生が変わります。エンジェルベルとパークベルに通ってましたが、リバーベルのホームページに載っている男性の先生全員に診ていただいたことあります。それぞれ対応や時間は違いますが、質問すれば答えてもらえるし、悪い印象はないです。看護師さんについてはわかりませんが…
②上の子も下の子も平日の夜から入院、日付が変わってからの出産でした。下の子は出産は土曜日でした。どちらも自然分娩、破水による点滴などはありましたが促進剤などは使っていません。上の子は12万ほど、下の子は9万ほどプラスでした。
③リバーベルは上の子も泊まれるけど、母親以外に上の子の世話ができる大人も泊まることが条件だと言われました。私は結局辞めて家で母と旦那に見てもらいました。
④他の病院はわからないですが、、私はLDRなのが決め手でした。陣痛後に移動するのは嫌だったので。ちなみに下の子は破水からでしたが、本陣痛開始から18分で産まれてしまったので、ベッドが分娩台に変わってくれるのは助かりました。
夜だったのもあるかもしれませんが、タイミングによってはナースコールしてもすぐに助産師さんが来てくれないこともあるのが少し心細かったです。1人目はLDRが4部屋中3部屋埋まっており、助産師さんも忙しそうで旦那が到着するまで自分でいきみ逃ししてました。
長々すみません。

• ポテコ

ポテコ

詳しく回答していただきありがとうございますm(_ _)m
    上の子みる人いなくて泊まるのに、付き添いがいるんですね
    確かに陣痛中の移動はキツイですよね

• 1月21日
  • おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

あ、答え忘れてましたが、予約金はいりませんでした。
    基本的には、お母さんは赤ちゃんのお世話に専念するということみたいです。
    見てくれる人がいない状況だと付き添い必要なのは困っちゃいますよね…

• 1月21日
  • ポテコ

ポテコ

予約金はないんですね
    まだ2人目できたわけじゃないですけど、家から近いしどうかなーって思って…
    でもみんな仕事してるんで、見てくれる可能性低いんですよね(((^^;)
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 1月21日