※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回緊急帝王切開だった方が、今回予定帝王切開で出産予定。長女は40w3dで自然分娩、次女は40w0dで緊急帝王切開。今回の出産は何週何日でしょうか?

予定帝王切開だった方、何週何日で出産しましたか?
つい最近妊娠していることが分かり、前回緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になります。
38週6日に長女の初めての運動会があり、今からすごく楽しみにしているのですけど、見られないでしょうか、、、😭😭😭

先日今回初めての妊婦健診に行った際に 38週で分娩予定立てるんじゃないかなーと言われました。

ちなみに長女は40w3dで自然分娩
次女は40w0dで陣痛来ず破水も無し、胎児側の問題で緊急帝王切開でした。

コメント

しましま

38w4dと38w0dでしたね。
引っ越しもあって、3件の産婦人科にかかりましたけれど、どこも基本的には予定帝王切開は38週との事でしたよ。
何も問題がなければ、胎盤などの状態も良いその時期が望ましいと1人目の先生に聞きました。

あや

38wの週で先生が手術できる日から選びました!
3人目も順調にいけば38wで手術予定です!

もちこ

私も1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!
予定帝王切開は38週のところが多いと思います。

私は上の子が38週3日で陣痛きたことから、37週3日で予定帝王切開しました!
小さな個人病院なので予定帝王切開は水曜の午後と決まってまして、38週まで待って陣痛きたら困るとのことから少し早くなりました😅

mamari

38wの時に予定帝王切開しました!

みー

大体38週で予定組むことが多い気がします。
そうなると、分娩後の入院も考えると運動会の日はまだ入院してるかなと。
赤ちゃん次第では早めに37週台のこともありますかね。

39週でと仮になったとしても、万が一陣痛きたらその時点でまた緊急帝王切開ですし、、、
運動会は厳しそうですね💧

はじめてのママリ🔰

38w0dで予定帝王切開でした!
私の通っていた産科は、子供の大きさや、母体の状態(子宮口の様子)などの総合判断で38〜39wの間で自分で選べました!

ののゆ

息子 緊急帝王切開で39周5日!
娘も予定帝王切開でしたが
手術日数日前に…
37週5日で緊急帝王切開しました!ホントは、38週が手術予定でした!

すえ

1人目も2人目も予定帝王切開です
1人目の時はうる覚えなのですが38wで予定組んで2人目も38w2dで予定しています。緊急じゃない予定となると大体の確率で38wで組まれると思います

もちこ

私も1人目緊急帝王切開で(40w1d)2人目は37w2dで帝王切開、3人目は37w6dで帝王切開予定です💨
2人目の時はちょうど年末年始と予定日が被ってて人手が薄いから、とやや早めの出産になり、3人目は子宮が薄く切迫子宮破裂と診断され気持ち早めの予定日になりました💦

maki

1人目が緊急帝王切開の為、今回は予定帝王切開です。母子共に問題がなければ38wの予定と言われています!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!
皆さん38週か早めの37週なんですね、、😭
なんとか運動会の次の日に予定帝王切開を…と思ってましたが、ダメそうなこと念頭においておきます😭😭
旦那写真も動画も下手くそすぎるのでこの目で見たかった…😭😭😭
でもみんなが健康なのが一番ですもんね。
ありがとうございます!!!

ママリ

緊急だったら39w以降はあるけど予定だと38wが一般的ですよね😭💦

うちは予定帝王切開でしたが37w0dでした!
でも3件くらいは38w台で、と言われて4件目で37w0dで体重問題なかったらいいよーと言われそこにしました😊

ゆずたろう

子どもの入学式と被るのでいったん39w2dで予定組みましたが、結局お腹の状態を見て
38w3dに修正になりました😂
だから来月の入学式は出席できずです😅

もし運動会と被ったら、はじめてのママリさんだけでなく、旦那さんも病院の方に行かないといけなくなる可能性あるので、それより前に帝王切開して
運動会には旦那さんだけ言ってもらうのが安全じゃないかと思います💦

私のところは、予定帝王切開は
手術だから家族の待機必須、手術前日は入院時家族に送ってもらう(説明があるので)の予定のようです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!臨月くらいで微調整というか最終決定する感じなんですね!

    入学式出席出来ないのも辛いですね😭😭😭
    下の子は産む日によって学年かわるし、、、😨

    確かに帝王切開の時は旦那も病院で待機なんですね!考えてなかったです…。
    運動会に両親ともいないのは長女に可哀想過ぎますね😨
    詳しくありがとうございます!!

    • 3月21日
三兄弟mama

手術日が火、金曜と決まっておりますので、38週に入ってすぐのどちらからの曜日でした☺️
1番上が緊急帝王切開で二人目、三人目とも38w3d予定帝王切開です!

r.f.s

私は最初4月希望で39週でしたがやはり医師に38週で勧められて来週帝王切開の予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、学年またいでしまうのはアレですね、、。
    次女4月上旬で予定日ぴったりでしたが、少し早く産んだら1つ上の学年になるので4月1日まではソワソワしてました😨

    と、いろいろ考えますが、子供が健康に産まれてくるのが一番ですよね。来週頑張ってください!!

    • 3月21日