※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で寝たきり状態。義母がサポート中。義母が熱を出し、旦那は歯の痛み。空気溜まり感じる不快感。早く回復しないと心配。母がいない父子家庭。対処方法がわからない。

妊娠初期の悪阻が酷く
寝たきりを過ごしていて
義母さんが3週間以上色々やってくれてるのですが

義母さん熱でてきついみたいで

旦那は歯が痛いらしくて

私が元気になるしかないのですが

お腹の中に空気が溜まってる感じが気持ち悪かったり
立つだけでよろけてますが

リビングでソファーに座ることはできるようになりました。

早く元気にならないと義母さんがキツキツになるので
どうしたらいいかわかりません😭

私は父子家庭なので母もいませんし😰

コメント

なまこ

いやいや旦那さん、歯が痛くても仕事は行けるのだから動けるではないですか🤣と思ったのは私だけでしょうか💦
ママさんが無理すると入院になる可能性もあるので、頑張ってとパパさんに任せましょう💦

• ママ

ママ

歯が痛くて痛み止め飲んでも治らないみたいです💦
    歯の痛みは私も経験したことあるけどどこの痛みよりも歯が1番きついので可哀想だなと思います💦

でも私もなかなか元気になれないので困ってます😭

• 3月21日
  • なまこ

なまこ

旦那さん歯医者行ってますか??歯が痛くなりすぎると頭痛もするみたいなので早めに治療した方がいいとお伝えください💦もう一度言いますが、ママさんはお子さんも2人いらっしゃるので、子供見て頑張って動いてとすると切迫になるので本当に気をつけてください。
    みんな動けないならもう数日何もせずご飯もウーバーで頼んだりはどうでしょうか??お子様メニューある所とか利用して、みんなゆっくり休んでくださいね😣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは痛み止めでもなんでも出来ますよね😂
つわりはなんとも出来ないのに何言ってるんですか😂

• ママ

ママ

痛み止めが効かないみたいです💦
    歯の痛みは相当しんどいと思うので早く私が元気になって色々できるようになりたいのですがなかなか体はいうこと聞かないですね😭

• 3月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

とりあえず歯医者行ってその後に色々やってもらうかなって思います。
それかベビーシッターや家事代行サービスを頼むのがいいと思います。

じゅん

皆さん大変なのはわかりますが、旦那さんが一番動けるのでは?と思ってしまいます💦
歯医者さんに行ってもどうしょうもないほど、動けないほどつらいのでしょうか?😥

家のことは、ご飯は外注に頼って洗濯物は乾燥まで回しちゃって掃除はしばらくお休みして、お子さんのことで必要なことだけなさったらいいと思います💧
ママさんが元気になるしかないといってもどうしようもないのが悪阻ですし…
無理せず、4歳のお兄ちゃんにも協力してもらいながら、ご家族みなさんで乗り切るしかないのかな?と思います。
くれぐれも無理だけはなさらないようにしてくださいね😣
お大事になさってください💦