※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

浜松市の聖隷浜松病院で出産を考えており、先生や看護師の対応が気になっています。不妊クリニックの院長からは個人病院を勧められていますが、悩んでいます。

浜松市の聖隷浜松病院で出産を考えており、質問です😊

初診の妊婦健診からずっと聖隷浜松で
診てもらってる方はいますか🌱?
先生や看護師さんは厳しいですか😣?

現在通院している不妊クリニックの院長から、
聖隷浜松は厳しいから、妊婦健診は個人病院(岡田クリニック)をおすすめすると言われています。

聖隷浜松の方が、家から近いので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に不妊治療~出産まで聖隷でした、

先生も看護師さんも厳しくないですよ😊
体重も、初期に言われたものより増えても怒られませんでした。(度が過ぎれば言われるとは思いますが)

入院中も、看護師さんの上の立場の方がまわってきて、「スタッフで何かない?大丈夫?」って聞いてました。

基本的にはみなさん優しかったですが、1人、年増の助産師さんがズバズバ言うタイプで、産後にはキツかったです。

健診や急変、陣痛のことを考えると、家から行きやすい所がいいと思います!

• りりり

りりり

回答ありがとうございます😭💕
    先生も看護師さんも親切なんですね!

総合病院なので先生は沢山いて、健診の度にコロコロ変わるかたちでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当は決まりましたが、急患対応や出張、お休み等で半分くらいは違う先生でした。

性別あんまり見ない先生が担当だったので、他の先生の時に聞けたので色々な先生に診てもらえて良かったです。
    (性別みないのは、健診は母体や胎児に異常がないかみることが優先だから とのことです。ごもっともですね😅)

• 3月21日
  • りりり

りりり

そうなんですね!
    色んな先生に診てもらえるメリットもあるんですね✨

ちなみに待ち時間はやっぱり長かったですか🥲?
    2-3時間平気で待つと見たこともあり、少し心配です💦

• 3月22日
まま

かなり出産してからあいてますが…厳しかったことはないです🤔

体重もかなりゆるいですし、先生や助産師はみんな優しいです!
薬剤師さんも優しかったですよ😊
ただ受付の人は少し怖いので電話とかすると辛い気持ちになったことはあります🥲

• りりり

りりり

回答ありがとうございます☺️💓
    みなさん優しいんですね!
    受付の方は病院によっては怖い人いる場合もありますもんね😭
    ちなみに、健診の待ち時間はやっぱり長かったですか💦?

• 3月22日
  • まま

まま

長かったです🥲
    私はつわりが酷かったのでベッドで休ませてもらいながら待ってたこともありますよ🥲
    確か呼び出しベルを貰えるのでタリーズで待ってたこともあります🤫

皆さん言うように男性医師の方が優しいかも知れません😂
    私は2人目女性医師でしたがとっても美人で優しい方でしたよ😊

ただ何ヶ月目か忘れましたが…担当医を選べせてくれましたよ😊
    優しい先生が良いです!って伝えたら上の子も下の子も優しい先生でした🥺

• 3月22日
  • りりり

りりり

辛い時はベッドで休ませてもらえたり、タリーズで待てたりするのは良いですね😊✨

担当医を選ばせてくれることもあるんですね😳‼︎
    初診で健診の予約を全て決めるとHPで見ましたが、予約の変更もスムーズにできるのでしょうか💦?
    それと土曜も健診できますかね💦?

今週中に病院を決めなければならず、身近に浜松で出産した人がいなくて色々と質問をしてしまってすみません😭

• 3月22日
  • まま

まま

確かスケジュールを組む時に決めたような気がします🤔
    予約の変更は私がしたことなくてちょっと分からないんですが、1人目とかは不安で飛び込みで何回も行きましたがすぐに診てくれたので電話で変更は出来ると思います🥺
    土曜日はごめんなさい、分からないです🙏

そうだったんですね!
    聖隷はNICUもありますし何かあった時に安心です。
    また私の場合は薬を飲んでいたので薬剤師さんが親身に相談に乗ってくださったり、脇にしこりがたくさん出来てしまったのですが、すぐに違う科に回してもらって検査してもらえたりと総合病院ならではの安心感がありましたよ😊
    他にも色んなことに対応していただきました!伝えるとかなり寄り添って考えてくれると思います😊

• 3月22日
ちんちくりん

初診の妊婦検診からずっと聖隷浜松でみてもらっていましたが、先生も看護婦さんもとても優しかったですよ☺️
1人だけ嫌な女医さんがいましたが、独立したので大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上↑でコメントしてた者です。横からすみません🙏

独立した女医さん、S先生ですか?私はS先生が手術担当で、嫌な印象しか残ってなくて💦

• 3月21日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

その女医はM先生でした😣聖隷のすぐ近くに独立されたみたいです。

S先生もいるんですね💦男の先生のほうがいいかもですね😅

• 3月21日
  • りりり

りりり

回答ありがとうございます🥺💕
    嫌な感じの女医さんもいらっしゃったんですね😅
    良い先生に当たることを祈るばかりです🥺

待ち時間や、予約の変更のしやすさはどうでしたか😣?

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で二人出産してます😊厳しいと感じたことはないですが、助産師さん達はサバサバした方も居ました!私は嫌ではなかったですが☺︎
予約の変更何回かしてますが、そんな嫌な反応もされなかったですし、難しくもなかったです🤔待ち時間は一人目は仕事の都合で3時以降の予約が多く待ち時間はほとんどなかったです。でも二人目は午前の予約が多かったのですが駐車場も9時過ぎだと空いてなかったり待ち時間も一人目の午後診療より圧倒的に長かったです🤮

• おまめ

おまめ

突然のコメントすみません( ;ᵕ; )
    3時以降に健診に行かれてたとのことですが、最初に健診の予約を取る時、ある程度時間を指定できるのでしょうか?

ちなみに健診の枠3時以降だと、遅くても何時くらいでしたか( ;ᵕ; )?

もしよければ、お返事いただきたいです😉

• 10月2日
M

聖隷浜松で出産しました!!
医師も助産師さんたちもみんな言い方ばかりでした😌
産後も授乳の仕方を丁寧に教えてくれたり、辛かったら新生児室に赤ちゃん預けて休んでねって言ってくれたり。
次も産むなら聖隷浜松がいいなと思ってます!

待ち時間は朝イチ行けば待たずに済みますが、最長で2時間半ほど待ってたこともあります💦
駐車場も激混みなのでそこだけは大変でした💦

けろっぴ

半年前2人目を無痛分娩で出産しました!
先生はみんなさっぱりしてます😊忙しいんでこんなもんかって感じです!個人クリニックの先生とは違って作業感がどことなく…優しいなと思ったことはありません笑
でも助産師さんたちもみんな良い方で、入院中もよくしてくれました✨

待ち時間はホントに長くて最長3時間ぐらい…平均して2時間ぐらいでした。午前は駐車場も激混みでした…臨月はつらくて送迎してもらってました🥹

無痛分娩で全く痛みなく産んだので最高でしたが、無痛分娩じゃなかったら個人クリニックで産みたかったです🥹

はじめてのママリ🔰

先月、聖隷で出産しました😊
なにが厳しいんだろう…?
体重?
だったら、上の子も二人目も私は産むまで吐いてたため体重全く増えなかったから、分からないですが😅
あきらかに肥満体型の方も何人もいたし、個人病院で受け入れてもらえない方も産める病院ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はたくさんいるから、いい先生も悪い先生もいます…
    私は嫌な医師だったので、途中で医師チェンジしました!

• 4月7日