※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

姉妹の方は、アルバムや育児日記をお揃いにしていますか?同じ色や模様で揃えているのか、色違いや模様違いで揃えているのか気になります。姉妹で同じものを持つと将来喧嘩になりそうか考えています。

お子さんが姉妹の方(ご自分が姉妹の方)アルバムなどお揃いですか?😊

姉妹の方は、アルバムや育児日記など全く同じものですか?
例えば、全く同じアルバムのピンク

それとも、色違いや模様違いで揃えていますか?
例えば、同じアルバムだけどピンクとブルー、同じアルバムだけどミニーとデイジーなど

大きくなったら妹が、なんでお姉ちゃんはピンクで私はブルーなの?!なんでお姉ちゃんはミニーちゃんで私はデイジーなの?!とかなりますかね😅?笑
自分は姉弟だったので、自然と私がピンク、弟がブルーという感じだったのですが、やっぱり姉妹だとお揃いのパターンが多いですか?

私としては分けた方がわかりやすいけど、喧嘩になりそうなら同じでも良いのかな〜となんとなく考えていましたが、みなさんどうされてるのかなと気になりました🤔

どうでも良い質問かもしれませんが😱
よければ参考に教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私が姉妹でしたが、アルバムは柄もバラバラでした😅
多分その時売ってる中で、親が気に入ったものを選んでたんだと思います💡

しかも、小さい時はほぼ一緒に育っているので、
2人の写真も多いです🫢

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    アルバムはバラバラだったのですね!
    確かに、2人で写る写真がほとんどになりますよね〜!
    分けなくても良いのかな🤔
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 3月21日

私自身女2人男1人の3人きょうだい
子供も女2人男1人の3人きょうだいです。

アルバムは1人ずつ分かれてはいましたが、デザインはバラバラでした。私の分だけで見てもいろんな柄のアルバムがあって統一感はないです。男でも女でもそうです。可愛いデザインとそうでないデザインはありますけど、私のはこれなのに、、、と思うことはないです。

私は母みたいにマメにアルバム作りはできないタイプなので自分の子供のアルバムは3人分まとまってます。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    デザイン違っても、特に羨ましく思ったりはしないのものなのですね〜!毎日使うものでもないですもんね。

確かに、そもそもアルバムは分けなくても良いのかもしれないですね🤔
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました😊

• 3月21日