※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🧸
子育て・グッズ

生後46日目の女の子の顔に湿疹がひどくなり、保湿しても改善せず、石鹸を変えた後に悪化したようです。病院へ行くべきでしょうか?

生後46日目の女の子です。
顔の湿疹が日に日にひどくなっています。
こまめにワセリンで保湿していますが、今日は今までで1番酷く赤く少し腫れもあるように見えます😭
石鹸を固形のベビー石鹸から泡で出てくるピジョンの石鹸に変えてから酷くなった気がするんですけど…
触るとカサカサしています。
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

受診したほうが良いと思います🥺
きちんとケアしているのに改善しないのは、それが限界だからだと言われた事があります🥲

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます😭
    朝、顔を綺麗に拭かずに保湿だけしていたので、清潔にしてから保湿するようにしてみて、それでもダメなら受診しようと思います😭

• 3月20日
ママリ

時期的に乳児湿疹だと思いますが、泡で出てくるタイプは乾燥しやすい気がします💦
娘も肌に合わなかったのでしばらく固形石鹸にして、先月くらい泡で出てくるタイプに戻しました。
病院行ってもいいと思いますし、固形石鹸に戻して少し様子みて治らないようなら受診でもいいと思います。

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます😭
    泡で出てくるタイプは界面活性剤が入っているから肌に良くないと聞いたことがあります💦
    固形のベビー石鹸に変えて見て治らなかったら受診しようと思います😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月頃に乳児湿疹ひどかったです😭

小児科で薬もらって塗っていたのと、ボディソープを牛乳石鹸の赤に代えました!
2週間かからず落ち着いたかなぁ〜と思います!

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます!
    小児科で良いんですね!皮膚科か小児科か悩んでいました💦
    とりあえず石鹸を変えてみてダメだったら受診しようと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でも大丈夫です!
    私はメイン小児科で検診や予防接種ついでに処方してもらうことが多かったです!
    特に小児科に行く予定がない時は皮膚科行ってました☆

• 3月20日