※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

39週で逆子や横位になった方いますか?横位になったら帝王切開になる可能性があります。注射が苦手でも腹をくくるしかないですかね。

39週で逆子や横位になった方って
いらっしゃいますか?👶🏻

これまでもくるくる回転しまくっていた我が子
なのですがまさか39週で横位になると
思いませんでした😹💧笑
23日に再度検診に行ってそこで
頭が下以外だったら24日に帝王切開に
なりました!🫠🫠
注射などでさえ苦手な私ですが、
もう腹をくくるしかないですかね、、、?

コメント

ラナママ

私も注射苦手でしたが帝王切開で産みました!
手術は全く痛くないですよー!!麻酔の注射も痛くないです!!

  • mai

    mai

    麻酔痛くないんですね!😹
    麻酔っていう言葉だけでビビっております(笑)

    • 3月20日
ちゃむ

私ではなく身内の話ですが、計画無痛分娩のために入院したその日に突然横位になってました。
先生も大慌てでしたが翌日には逆子になり、もう帝王切開に切り替えようと手術の準備していたところグルんっと頭位に戻ってくれ、それからはもう動けないようにお腹にサラシめっちゃまかれて固定されてました😂

直前までグルグルまわるベビーもいるみたいです☺️

39週でもまわるということはそれだけ元気なのか
まだまわれるスペースがあるイコールまだ戻る可能性があるとおもいます!

そんな私は上の子も現在も一度も頭位になったことがなくずーーーっと不動の逆子ちゃん妊婦ですが、帝王切開は手術で麻酔もするので注射の痛みとかはないですよ😊

  • mai

    mai

    サラシで固定することあるんですね!
    初めて聞きました!😹(笑)

    麻酔や手術って聞くだけで
    ビビっております(笑)

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

きまぐれちゃんでどんな子が産まれてくるかたのしみですねー♡
私も双子の1人が逆子で初の帝王切開予定です。
でも直前に戻ってたら経膣でもありと言われてます(そうなったらそれはそれで迷うのですが😅1人目経膣の2人目帝王切開パターンとかあるらしく💦)
直前に回ることもあるって聞きますし、主治医にも戻る方もいますよ〜と言われてます😄

知り合いは、バースプランに帝王切開の最中に面白い話をしてほしい!って書いてましたよ♡赤ちゃん出したあとの子宮戻したり縫ったりの時間のつらさが緩和されたと言ってました🤭

  • mai

    mai

    おてんばちゃんなのかな?って
    想像しています!👶🏻🤍(笑)
    1人目経膣で2人目帝王切開なんて
    両方体験できるのもすごいですね😂

    面白い話をしてほしいってバースプラン
    すごいですね!(笑)

    • 3月20日
もにゅん

38w3dで逆子になり、39wで頭位に戻りました😊帝王切開の予定を急いで組んで前日から入院でしたが、その時のエコーで治ってるのが分かり、また逆子になっても困るから…と誘発で産みました🙆‍♀️

  • mai

    mai

    治っても誘発で産むとかあるんですね!
    出産ってどうやって産んでも怖いし痛いし、、、
    命懸けですよね〜😭😭😭

    • 3月20日