※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が怪しい政党支持で戸惑っています。子どもたちは仲良しで、今後の付き合いに悩んでいます。

かなり仲良くしていたママ友がいるのですが、最近旦那さんが政治活動を始めてその政党が結構怪しいというか宗教臭いというかな感じです💦
ママ友や子どもの友人含めご家族で熱心に挨拶まわりをされていて、うちにもきました。
今まではあまりそういった宗教的な気配を感じたことはなく、心の底から気があっていると思っていたので戸惑っています…
旦那さんのSNSは反ワク、神のお言葉、みたいな言葉に溢れてママ友も毎回リポストするようになりました。
子どもたちは幼稚園で仲良くしてますが、ママ友を見る目が変わってしまいました🥲
みなさんなら引き続き仲良くしますか?
今までは半年くらい週一のペースでお互いの家を行き来して遊んでいました。
そのうち勧誘とかされるのかなとソワソワしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週一はめちゃくちゃ仲良しですね😅

徐々に頻度減らしますかね
でも私はなかなか断れないタイプなので私だったら誘われたら遊ぶことにして自分からは誘うのやめます

もし勧誘されたら
旦那に怒られるから宗教には入れない
と伝えます

ぬん

宗教や副業の話されたら私はもう仲良くできないです、、🥲

断って仲良くしていても
そのうち隙を狙ってまたそういう話 持ち出されそうなので😣

はじめてのママリ

前入院していた時に同部屋だった方が、妙に人当たりが良く、かなり私にも優しくしてくれたのですが最終的に宗教の勧誘をされました。
しつこくはなかったので別にいいのですが、なんとなくちょっとショックでした。

勧誘されるまでは普通に接して、されたら距離を置くかもしれないです。
相手にも立場があるので仕方ないとは思いますが、やっぱり実際されるとちょっと複雑な気持ちになるし、前と同じ気持ちで遊んだりするのは気持ち的に難しくなりますよね😢

Buuu

なんとなく政党名がわかるのですが😅

宗教じゃなく政治活動としてなら、その政党の活動を調べて知ってから、私ならですがお付き合いを考えますかね。

私は無宗教ですし、どこの政治にも精通はしてないですが
知りもしないで
宗教や政治を否定するのは私はしないようにしてますよ💦

でも調べて明らかに怪しい活動してる政党なら、お付き合いは止めたいですが
日本の政治家はバカじぃさんばかりなので、なんとも言えない感じがしてます🤔

まろん

フェードアウトします。
巻き込まれたくないので。

こだ

宗教とかは信仰の自由なので今まで通り仲良くしますが、良かったらうちの旦那に投票してねって言われたり勧誘をもしされたらこういうのは無しでお付き合いしたいと思ってると伝えて、それでもしてくるようなら距離置きます😭

あと一緒に遊んでてなんかアレ?って思うことがあれば徐々にフェードアウトします😭

ていと☆

それはかなり仲良しですね。
でも巻き込まれたくないならそれだけは協力できないと強く伝えるべきだと思います。
こちらから先手をうって、それでも相手が普通に遊ぼうといって宗教の誘いなし関係性を築けるなら相手も本当にはじめてのママリ🔰さんのこと大事に想ってくれてるんだと思えます。
その場合は関係性を持続させます。

ママリ

私ならフェードアウトします。
誘われたら、ではなく、今すぐにフェードアウト準備します。素直に怖いです💦巻き込まれたくない💦