※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

娘のクーイングが変わった。心配です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘のクーイングについて

4ヶ月の娘がいます。2ヶ月半あたりからえぷー!とか、あーうー!というクーイングをよくしていました。
話しかけると同じように返してくれていたので、会話しているようでとても可愛かったです。
ただ、3ヶ月を過ぎたあたりからほとんど言わなくなり、最近は9割型唸り声です。
あやしている時はたまにキャッ!と言いますが、基本的には声を出さずに口を開けて笑っています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??🥺
今まであった可愛いクーイングが無くなって心配です…。

コメント

あむ♔

我が子も3ヶ月くらいからおしゃべり減りました🥲
よく喋る子だなぁと思ってたから寂しかったです、、😭
最近また返事のような うー! って言うようになりました😊
あとはニコニコ笑顔の時に声出して笑いますよ🥰

  • こん

    こん

    そうなんですね🥺
    うちの子もまたおしゃべりしてくれる時を待ちます😭

    • 3月19日
maru

上の子がそんな感じでした😁
ほぼクーイングもせず、声を出して笑うこともまったくせず。。

10ヶ月頃から少しづつ喋るようになり1歳には1〜2語文話し出しました😊
2歳前から声出して笑うようになってきました!

笑い方に関しては、大人でもめっちゃ声出して笑う人もおれば、引き笑い、笑うと声が出ない人がいてるみたいに赤ちゃんも性格なのかな〜と思います😄

  • こん

    こん

    そうなんですね🥹
    元々はおしゃべりな子だな〜と思うくらいクーイングしてたので心配でしたが、娘のペースを見守ろうと思います🥲

    • 3月20日